日々ログ

佐久田さん、こんばんは。

そうなんです、ニュースを見て、びっくりして。

わたしのなかでの山本彩さんの印象は、佐久田さんが『さや姉にお願い』で書かれていた、ダンスがひときわ上手で努力家で、そして小柄でかわいらしい、すてきな女性というイメージなのです(*´ω`*)

ありがたくも拙作を朗読していただいたご縁から、わたしもひそかに応援しておりましたので、大丈夫なのかなと心配です。

ひとまずお仕事のことは考えないようにして、ゆっくり休んでいただきたいですね(´;ω;`)


昭和の遺物はいまだに根強く残っていますよね。よくわからない精神論みたいなものとか。

昭和のすべてを否定するつもりはさらさらないのですが、その過去の遺物がいまを生きるひとたちを苦しめているのなら、それは現代の価値観とは合わないということ。

それはほんとうにいまでも必要なもの? と問うことが大事なのではないかなと思います。

身軽にアップデートしていきたいですね。


いやいや、そんな、畏れ多いおことばですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

わたしからすれば佐久田さんのほうがよっぽど賢者のようですよ!

あの、じつは家計簿はつけていても、残高は合わせず放置しています(笑)

家計簿というより「いつ、なにをいくらで買ったか」をメモしておくもので「お買いもの日記」に近いです。

わたし、ひとさまの「お買いもの日記」を読むのが大好きなのです。ひとさまの日常をそっと垣間見るのが好きなので。(なんかヤバいヤツみたいですねw)

作家の谷村志穂さんと料理家の飛田和緒さんの共著で、ずばり『お買い物日記』というタイトルのエッセイがあったと記憶しておりますが、その本を読むのが楽しくて大好きでした。写真つきで、見ているだけでも楽しいのです。


きちんとしているといっていただけて、恐縮ですが、うれしいです(照)

ほんとうはけっこうズボラなところもあるので、そのうちメッキが剥がれてきても、どうか幻滅しないでくださいね……(切実)

2021/11/29 00:16

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ