日々ログ

近況報告
佐久田さん

しおむすびさん

南ノさん


いろいろとご心配をおかけしまして、そして、さまざまなお心遣いを頂戴しまして、本当にありがとうございます。


おかげさまで、あれから一週間ほどで後頭部の腫れは治まりました。

結局、今回は病院へ行っていないので原因は不明のままですが、毎日のように両腕両足のいずれかに謎のじんましんが出たり、お腹の調子がゆるゆるになる以外はわりと落ち着いています。

(尾籠な話ですみません!)


先日、職場で大がかりなシステム変更がありまして、それに先駆けて、休日出勤での付け焼き刃まるだし(?)の研修や、それらに付随するなんやかんやの作業で日々バタバタと追われています。

仕事自体は楽しいです。

この年になって新しいことを一から覚えるのはエキサイティングで楽しい。学校の勉強は苦手だったけれど、勉強自体は意外と好きだったりする桐乃です。

ただし、それが結果に反映されるとは限らないというのが、なんともはや(^^ゞ


パワハラのその後についてですが、とある分野に於いて明らかな越権行為が発生しまして、意外なことに、相手がわたしに直接頭を下げてきました。ほかのスタッフさんが見ている前で。

プライドの塊みたいな男だと思っていましたが、非を認めることはできるんですね。謝るべきところはそこじゃない感は否めないのですが。


パワハラ以前に、数年前にセクハラでひと悶着あった相手なので、それも含めて根が深いというか、果てしない溝が存在する厄介な相手なのです。

めんどくさいですね。やれやれ。


そんなこんなで、現状はひとまず落ち着いています。仕事をするのに最低最悪な状況ではなくなった、少なくとも今の時点では、というかんじです。

無視はされなくなったので、まあ、言葉の通じない相手ではあるのですが、仕事上でのやりとりは以前よりはいくぶんマシになりつつあります。

いつまで続くかわかりませんが。

この人は、いうことがコロコロ変わるので信用ならないのです。そのときの気分で周りを振り回すタイプ。

そういうの、まじで無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ


なにも解決はしていないし、この先も解決することはないと思いますが、とりあえず、わたしと猫たちが生活するのにお金を稼がなくちゃなので、当面のあいだはほどほどにがんばります。いずれ退職することは変わらないと思います。


お騒がせしてすみません(ペコペコ)

バタバタしていてあいだが空いてしまったので、ひとまず近況報告と、いただいたお心遣いへのお礼まで。

親身なお言葉や現実的なアドバイスの数々、うれしく思います。本当にありがとうございます(ペコリ)

2023/09/28 02:51

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ