日々ログ

しおむすびさん、こんばんは。

えーん、ありがとうございます(涙)

幸い、捻挫のほうはさほど痛みはないのですが、親指の爪が地味に痛くて。仕事中は靴下と靴で圧迫してしまうので、ずっと意識がそっちにいってしまっていけません。

自己中おじさんは、ひとの話をぜんぜん聞かないんですよね。自分の意見を押し通すことしか考えていないので、ことばが通じなくてほんと疲れます……。

神無月ですが、神さまが集まる出雲だけは「神有月」と呼ばれるという説もあるようです。

魔のつけ入る隙をあたえないよう、キリッと気をひきしめて過ごしたいと思います!

猫たちはあったかいシーツのうえを占領したあげく

「はやく布団かけてよ~」

と手でカリカリと羽毛布団をひっかいて催促してきます(笑)


ぐっと寒くなったので、おでん、最高ですね(*´∇`*)

日記を拝見して、とても丁寧に仕込みをされていてすごいなと思いました。これはご家族もよろこばれますよね!

わたしはめんどくさがりなのと練りもの好きなのが相まって、わたしが用意するおでんには練りものと厚揚げしか入っていません(笑)

玉子とか大根とか牛すじとか、おでんといえばコレ! みたいな肝心なものがいっさい入っていないので、自分でも

「これ、おでん……?」

と自信がありません(^^;)


しおむすびさんのおられる大阪の銘菓では、わたしは個人的にりくろーおじさんのチーズケーキが好きです。新大阪駅に行く用事があるときにはよく購入していました(*´ω`*)

2021/10/22 23:57

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ