日々ログ

しおむすびさん
しおむすびさん、温かいお心遣い、いつもありがとうございます。感謝しております(ペコリ)


そして!!! お仕事の件ですが、断られて正解だと思います!!!(鼻息フンフン!!!)

モヤモヤとイヤな気持ちになられるの、当然ですよ〜。その話を持ちかけてきた人も、人手不足で切羽詰まっているのだろうとはいえ、よくもそんな条件でのこのこと人様を勧誘しに来られたな、と呆れてしまいます……。


「やりがい搾取」の極みですよね。有志によるボランティアなどではなく仕事なのだから、相応の対価が保証されて然るべきなのに、しおむすびさんの善意につけ込むようなやり口でありえない条件を提示してくるなんて。

「理不尽ですよね」とわたしも思います。相手の無茶な要求を断ることに対して、しおむすびさんが罪悪感を抱く必要はまったくないです。むしろ怒っていい案件だと思います。


「教師」や「先生」もそれぞれがひとりの人間であって、それぞれの生活や人生があります。滅私奉公は美談として語られやすいですが、人として尊重されない待遇やそういった環境に身を置くのは、いたずらに心身を消耗するだけです。

先生たちが誇りを持って働けるような、そういう教育現場に少しずつでも改善されていくと良いのですが……。


よくわかっていないのにしゃしゃり出てすみません。怒り心頭でついつい……。

ご家族のインフルエンザも大変でしたね。本当にお疲れさまです。状況が落ち着かれたら、コメダ珈琲で癒しのカフェタイムなど、ゆっくりと気分転換できますように(*´ω`*)

2024/03/27 13:54

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ