日々ログ

近況報告
あんまり忙しいとかいいたくないのですが、いや、まじで忙しいです……なんで? 卒業シーズンだし春休みだしで、もともと繁忙期ではあるのですが、それを差し引いても忙しすぎ〜。

おかげで事務仕事に手をつける余裕がなく、しばらくは休日出勤で苦手なパソコン入力をすることになり、当面のあいだ休みが週一になりそうです。閉店後にやっても良いけど、それだと日付が変わってから帰宅することになるのでしんどい。

GWに入る前に片がつくと良いな……。(遠い目)


みなさんの作品、時間のあるときにゆっくり拝見したいと思います。時間差ですみません。

今月末締め切りのコンテストがいくつかあって、応募するつもりでしたが、この調子ではちょっと難しそう。突発的に書くかもしれないけど、それには睡眠時間を削るしかなく。できれば寝たい。

ゲームも、なんとか毎朝起きて連続ログインボーナスを入手しているものの、プレイはできていません。新章開幕しているけれど、しばらくはお預けです。


そして急に話が変わりますが、去年、洗濯機が故障したあと、秋には電子レンジが壊れ、今年になって自転車と、つい先日は掃除機の調子が悪くなり、出費が嵩んでヒーヒーいっております。あ、賃貸の契約更新料もありました。

電子レンジはまだ買い替えていないので、湯煎調理以外の冷凍食品は買わないことにしています。かれこれ20年くらい電子レンジのない生活を送ってきたので、それはあまり苦ではないのですが、ぶっちゃけ、貧窮しています。

なんでかというと、前にどこかで書いたかもしれませんが、コロナ禍以降、この3年か4年のあいだ、夏と冬のボーナスが全額カットされてしまったためです。ボーナスといっても正社員ではないので寸志のようなものですが、それでも年間10万円以上手取りが減っているわけで。それまでは家電や衣類の買い替え、交際費などをボーナスから補填していたのが、月々のお給料から捻出しなくてはならなくなり、さすがにそろそろキツいなぁと。


仕事量は増えているのに手取りが減っているのが悲しいですねー。えーん。


いやいや、桐乃、バーサーカーのなかでガチャに初課金したとか書いていたじゃん、という突っ込みが聞こえてきそうですが、あれは毎月のおこづかい3000円のなかから工面したのです。わたしのおこづかいはもうずっと毎月3000円で、文房具を買うくらいしか使わないので、残りは食費か本代に流用するのがいつものパターン。

ちなみに本代も毎月3000円。

最近は本もほとんど買っていないかも。


あ、なんだかしょぼくれた話をしてしまいましたが、本人は至って元気です。


季節の変わり目、体調を崩しやすい時期ですが、みなさまどうぞご自愛くださいませ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

2024/03/24 03:02

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ