日々ログ

周囲でも保育園や幼稚園がお休みになったり、小中学校や高校が臨時休校になったという話を耳にします。ひとりでお留守番できる年齢ならまだしも、家に保護者がいないと危ないちいさな未就学児をもつ親御さんたちは、急に仕事を休まなくてはならなくなったり大変ですよね……。


佐久田さんが触れられているツイート、たぶんわたしも目にしました。お正月明けに家族で観劇と食事に出かけて、そのときに感染した可能性がある、という方ではないでしょうか。

とにかく喉が痛い、というのは力強く訴えておられましたね。それを見て、わたしはもともと喉が弱くて風邪を引くと真っ先に喉をやられて声が出なくなるので、あの息苦しさを思い出して震えました。アイスクリームとのど飴、トローチはぜったい必要だなと……。φ(..)メモ

もしものときに備えて、家から出られない約十日ぶんの食料や日用品、猫のごはんなど、多めに用意しておかないと、と思います。災害時の備蓄にもなりますし。

2022/01/25 00:23

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ