日々ログ

南ノさん
『五月の死神』第二章、さっそく拝読しました。

これは……なんともやるせないですね……。文枝さんとともに、もどかしいような気持ちになり、胸が痛みます。

引き続き、少女たちの静かな道行き(ではないのだけれど、そんな心持ちです……)を、そっと見守りたいと思います。


『バーサーカーにおまかせ!』お読みくださり、ありがとうございます!

わたしもゲーム初心者で詳しくないのですが、南ノさんがご覧になったドラマに出てくるというゲーム、きっとFGOと同じようなものじゃないかなと思います。バトル形式はおそらくある程度「型」みたいなものがあるのだと思うので(*^^)


ちなみに、FGOにも中国のサーヴァントが出てきます! 太公望や諸葛亮孔明、始皇帝や項羽や陳宮、徐福や虞美人……パッと思い浮かぶところでこのあたりの人物たちが英霊として召喚されて一緒に戦ってくれます。(一部、敵だったりもしますけど)


『黒豊と白夕 〜天下を守る恋人たち』日本語字幕付き予告、視聴しました。すごく面白そうです! このヒロインのように、勝ち気でおきゃんでめっぽう強い女性が活躍するお話、大好きです〜(*´艸`*)


楊洋さん、すっきりとしたお顔立ちのイケメンですね。まさしく美男美女。

国によって美しさの基準が変わるというのは、わかる気がします。時代によっても変わりますよね。

(余談ですが、米原万里さんのエッセイ、若い頃に読んでいました。『嘘つきアーニャの真っ赤な真実』とか、タイトルに惹かれて)


調子に乗って思わず長々と書いてしまいました。どうぞサラッと読み流してくださいませ(*´ェ`*)

2023/11/28 17:41

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ