創作ノート

絶剣の弟子キャラクターデザインラフ

一段落ついた『絶剣の弟子』のキャラクターデザインラフです。

始めたころはこれらの画像を使っていました。


ただスマホの写真機能で取り込んだものなので影が強くでちゃってどうにも補正がきかなかったんですよね。

描いた紙はどこかにいってしまったのでどうにもならないのです。

おまけにイーサティアのデータは見当たらないという始末。

我ながら扱い悪いなあ。


アイコンがあるのなら表情差分を付けた方が表現力は確実に高くなります。それは間違いありません。

でも差分を用意するのが大変っていうのがフキダシ形式の欠点ですねえ。

そういうツールも紹介されているのでそちらを使えばいいんですけど、今度は表情差分を使い分ける手間が発生するという……贅沢な悩みです。


2019/10/22 16:37

コメント(-)創作ノート

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

フキダシ形式がよく遊んでいた人狼BBSのようでなんだか懐かしいです。

別サイトでも公開している作品を掲載していきたいと思います。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ