セリフめも

だとすれば──俺たちに善悪や道徳を問うのは間違ってる。そもそも無駄な事だ
インパラに同情したとしても、『食物連鎖だから仕方ない』と思うんじゃないか?
お前、ライオンがインパラを狩っている様を見て、なんて悪いやつなのかと憤慨するか?
善悪の概念は人間が作ったものだ。人間が勝手に作った道徳の言葉だ
生きるために狩る。何故なら俺たちは人間じゃない。一介の"獣"だ
勘違いするなよ。俺たちは殺しなんて非生産的なことはしない。これは"狩り"だ
なあ、教えて欲しいんだが……"獣"にも天国や地獄なんてもんがあると思うか?
━━━━━━━━━━━━━━━

aikawa____a

requiescat in pace

(安らかに眠れ)

Hey yo, RIP to yo!

(おいお前、地獄に落ちろ!)

Possa la sua anima e le anime di tutti i fedeli defunti dalla misericordia di Dio riposare in pace.

(神の加護によって、彼の魂と、全ての身まかりし信徒たちの魂とが、安らかな眠りにつきますように)

━━━━━━━━━━━━━━━

aikawa____a

諦めろ。守ってくれるルールを裏切った時点で、お前の死は確定してんだよ

それはもう獣と同じ。つまり、俺達の捕食対象となる。――俺たちのするこの行為は、殺しじゃない。狩りだ

だがもしも、その秩序を破ったら?

人を人たらしめる秩序、それこそが人権って奴だ。俺たち獣にはない物。人を縛るがその恩恵として絶対の加護を保証する物だ

"人間"と"動物"の違いがわかるか?簡単さ。教えてやるよ。秩序だ。秩序がありそれに従うから、人間は守られる。秩序に縛られはするが最低限の安心は保証される

━━━━━━━━━━━━━━━

aikawa____a

それと同じだ。だからこそ、見通しのいい道を選ぶ。警察さん方がただの事故として、必要最低限の調査で終わらせてくれるようにな

えー……、たぶん、つか確実死ぬ、っスね

お前、ゾンビ物のシューティングゲームで、今まさに目の前にゾンビがいるってのにぼーっとしたらどうなると思う?

油断するってことだ。走る鉄の塊に乗って気を緩ませるなんざ自殺志願者のすることだ。何故なら道路状況は常に変動している

えーと……つまり?

見通しがよけりゃあそれだけ脳に刺激が少なくなる。刺激が少なくなれば脳の動きは弛緩する

……へ?なんでですか?

馬鹿が。見通しがいいからこそ事故を起こすんだ

でもこんな見通しのいい道で事故なんて起こるっスか?

━━━━━━━━━━━━━━━

aikawa____a

あいつには視覚が――死角がないのさ

2020/03/13 08:20

……つまり、あいつは光を認識できないかわりに、影を認識することで周りを視てるってことだよ。この世に影がない物質なんか存在しねえからな

2020/03/13 08:20

……リーダー、オレ馬鹿なんで、わかりやすく言ってもらわねえとわかんねっス

2020/03/13 08:20

この世の全ての物質は陽の光を反射し、光彩がそれを受け取ることで人はその形を認識している。境界線なんかはねえ。俺らみたいな健常者はあると思いがちだが――この世は光と影でのみ、形成されている。俺たちはその反射、光と影を見て生活してる

2020/03/13 08:19

へ!?

2020/03/13 08:19

"視えてる"んだと

2020/03/13 08:19

で、でも、オレらと大して変わらないスピードで路地裏走って来てるッスよ!?

2020/03/13 08:18

見えねえよ

2020/03/13 08:18

あ、あの……も、モルトバールさんって目が見え、ないんスよね!?

2020/03/13 08:18

━━━━━━━━━━━━━━━

aikawa____a

2020/03/13 08:17

首ってのは頑丈な骨と十を超える筋肉に守られてる。"断ち切る"のは容易じゃない。だが骨と骨の隙間に狙いを定めて一点を突けば……貫くのは容易い

2020/03/13 08:17

いいか、狙うはひとつ。首筋、もとい頚椎

2020/03/13 08:16

どうしてもできねえってんなら……俺がその喉笛噛みちぎるまでだ

2020/03/13 08:16

よく聞きな。お前はもう1匹の犬になったんだ。ただの獣だ。お偉い人間様じゃあねえんだよ。できるできないの話じゃない。やれと言われたらやれ

2020/03/13 08:15

ひっ……!

2020/03/13 08:15

聞き分けのねえ駄犬が……

2020/03/13 08:14

いや、そ、それはそ、うっすけど……!無理です!無理無理!

2020/03/13 08:14

馬鹿野郎声がでけえ! ……何を驚くことがある。お前の所属は暗殺報復専門のチーム"ベスティア"だ。いつまでもお綺麗なままで過ごせると思ったのかよ

2020/03/13 08:13

おおおおオレがっすかァ!?

2020/03/13 08:13

誰が俺がやるって言った?お前がやるんだよ

2020/03/13 08:13

──

aikawa____a

2020/03/13 08:13

ああ……。仕事だ

2020/03/13 08:12

プロフィール

セリフめもしてるだけ サブキャラが喋ってくれなくて遺憾の意

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ