その通りだ。いいか、カーネ。

俺に、組織に従うことは『正しいこと』ではない。決して忘れるなよ

中世の魔女裁判なんかがいい例だよね〜
真偽はどうあれ、人は自分が『正しいことをしている』と思った時、最も残虐になる
Non.答えは

『正義の側にたった』時だ。

えーと……やっぱり『悪い方』になった時、ッスかね?
人が最も残虐になる時ってのはどんな時か知ってるか?
"獣"ってのはな、そういうモノで、そういう生きもんなんだ
俺たちは誰が相手だろうと容赦しない。逆に、例えばなんの力も持たない兎が拷問を受けようと。誰かのガキが嬲り殺しを受けようと。憤る権利も資格もない
つまり俺たちのような、人権も道徳もねえ"獣"にはそんなもの適用されないし、させない
いいか、女子供を殴るのは最低かもしれないが、人としての道徳は同じく道徳のある人間にのみ行使される
"だからやる"んだ
だ、だからやってもいいって……?
俺たちは"獣"だって言ってんだろ。人間じゃねえ
バカかてめえは?
う……まあ、えっと、推奨できるとは……ほらモラル的に……
女を殴る行為は最低か?赤子を狩るのは背徳か?
"悩まぬ豚より悩めるソクラテスであれ"ってね〜
━━━━━━━━━━━━━━━

aikawa____a

"不安は自由のめまいだ"

──キルケゴールの言葉だよ

━━━━━━━━━━━━━━━

aikawa____a

行くぞ前線豚共、狩りの時間だ
━━━━━━━━━━━━━━━

aikawa____a

本当の"獣"はどっちだろうなァ?
父母兄弟で殺し合い

恋人同士で騙し合い

友人同士で蔑み合う

ああ全く、救いようのねえバカどもだ
そんな都合のいい"味方"が確かに存在していると、何故か信じている
試練は与えても、決して害はなさず、福音をもたらし、魂を救済し安らぎを与えてくれる
だが人間だけは別
麦を食い荒らす虫

虫を食う鳥

鳥を狙う獣

生き物には必ず"敵"が存在するもんだ

冷静に考えてみろよ
━━━━━━━━━━━━━━━

aikawa____a

友情・努力・勝利はお呼びじゃない

確実・隠密・遂行を細胞に至るまで刻み込め

てめえの頭は少年漫画か?
━━━━━━━━━━━━━━━

aikawa____a

俺は、きっと誰かに助けて欲しかった
だが、死ぬ理由も持ち合わせていない
生きる理由なんて露ほどもない
Did you think I don't understand English?

(英語ならわからねえとでも思ったか?)

you fool.

(バカ共が)

What a joke.

I had no idea you thaught like that about me...

(笑わせてくれる。そんな風に思われて居たとはな…)

━━━━━━━━━━━━━━━

aikawa____a

活動的な馬鹿より恐ろしいものはない、なんてのはよく言ったもんだな
━━━━━━━━━━━━━━━

aikawa____a

悪役はいつだって狼だけどな
━━━━━━━━━━━━━━━

aikawa____a

何故ならこれは"食物連鎖"だからな
仕方ないのさ。狩られる側に、獣と同等に堕ちた時点で、お前は終わってる

プロフィール

セリフめもしてるだけ サブキャラが喋ってくれなくて遺憾の意

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ