セリフめも

助けたところでもう仕事はできない。使えねえよ

2020/03/13 07:54

だ、だから見捨てるって言うんスか……!? そんなの、そんなの……!

2020/03/13 07:58

"間違えてる"か?

2020/03/13 07:58

……ま、間違ってるっス!

2020/03/13 07:58

それは誰が決めた

2020/03/13 07:59

……へ?

2020/03/13 08:00

間違えてるだとか、間違えてないとか、そんな基準は誰が決めて、正解は誰が導く?

2020/03/13 08:00

それは……常識、とか、倫理とか道徳とか……

2020/03/13 08:00

たわけたこと抜かしてんじゃねえぞ。お前の仕事はなんだ?

2020/03/13 08:01

対象を狩ること、陥れること、敵対組織を制圧することだ

2020/03/13 08:01

こんな業界にいて、弱者を喰らって生きてる時点で、常識も倫理も道徳もねえよ

2020/03/13 08:01

履き違えるんじゃねえ。俺達はな、そんなお綺麗なもんを語っちゃあいけねえんだ

2020/03/13 08:01

そもそも、俺たちは"獣"だぜ。上がるべき土俵が、根底からして違うんだよ

2020/03/13 08:02

……お前、あれと変わってやれって言われたら、変われるのか?喜んで痛みを引き受けると言えるか?助けるためなら命を差し出せると?

2020/03/13 08:03

……言え、ま、せん……

2020/03/13 08:03

なら助けるだとか、助けろだとか言う資格はねえよ。痛みを肩代わりする覚悟もねえのに、好き勝手喚くな、クソガキが

2020/03/13 08:03

感情論で美徳を吐くな。目の前の物事に流されて、理想論ばかり並べるな

2020/03/13 08:04

うすら寒いヒロイズムを振りかざしたいんなら他所でやりな。できねえからって人に押し付けるんじゃあねえぜ

2020/03/13 08:04

━━━━━━━━━━━━━━━

aikawa____a

2020/03/13 08:06

カーネ!てめえ何回呼ばせりゃ気が済むんだこの駄犬が!!

2020/03/13 08:06

ひっ、す、すいませんリーダー!

2020/03/13 08:08

まあまあ……。まだ入って一週間だし、馴染んでないのも無理ないって

2020/03/13 08:10

ちっ……。お前が甘すぎんだよコルニクス。いざって時に呼ばれて"わかりませんでした"が通らねえから怒ってんだろうが

2020/03/13 08:12

すいません……。あの、リーダー……お、オレになにか用っすか……?

2020/03/13 08:12

ああ……。仕事だ

2020/03/13 08:12

──

aikawa____a

2020/03/13 08:13

誰が俺がやるって言った?お前がやるんだよ

2020/03/13 08:13

おおおおオレがっすかァ!?

2020/03/13 08:13

馬鹿野郎声がでけえ! ……何を驚くことがある。お前の所属は暗殺報復専門のチーム"ベスティア"だ。いつまでもお綺麗なままで過ごせると思ったのかよ

2020/03/13 08:13

いや、そ、それはそ、うっすけど……!無理です!無理無理!

2020/03/13 08:14

聞き分けのねえ駄犬が……

2020/03/13 08:14

ひっ……!

2020/03/13 08:15

よく聞きな。お前はもう1匹の犬になったんだ。ただの獣だ。お偉い人間様じゃあねえんだよ。できるできないの話じゃない。やれと言われたらやれ

2020/03/13 08:15

どうしてもできねえってんなら……俺がその喉笛噛みちぎるまでだ

2020/03/13 08:16

いいか、狙うはひとつ。首筋、もとい頚椎

2020/03/13 08:16

首ってのは頑丈な骨と十を超える筋肉に守られてる。"断ち切る"のは容易じゃない。だが骨と骨の隙間に狙いを定めて一点を突けば……貫くのは容易い

2020/03/13 08:17

━━━━━━━━━━━━━━━

aikawa____a

2020/03/13 08:17

あ、あの……も、モルトバールさんって目が見え、ないんスよね!?

2020/03/13 08:18

見えねえよ

2020/03/13 08:18

で、でも、オレらと大して変わらないスピードで路地裏走って来てるッスよ!?

2020/03/13 08:18

"視えてる"んだと

2020/03/13 08:19

へ!?

2020/03/13 08:19

この世の全ての物質は陽の光を反射し、光彩がそれを受け取ることで人はその形を認識している。境界線なんかはねえ。俺らみたいな健常者はあると思いがちだが――この世は光と影でのみ、形成されている。俺たちはその反射、光と影を見て生活してる

2020/03/13 08:19

……リーダー、オレ馬鹿なんで、わかりやすく言ってもらわねえとわかんねっス

2020/03/13 08:20

……つまり、あいつは光を認識できないかわりに、影を認識することで周りを視てるってことだよ。この世に影がない物質なんか存在しねえからな

2020/03/13 08:20

あいつには視覚が――死角がないのさ

2020/03/13 08:20

━━━━━━━━━━━━━━━

aikawa____a

でもこんな見通しのいい道で事故なんて起こるっスか?

馬鹿が。見通しがいいからこそ事故を起こすんだ

……へ?なんでですか?

プロフィール

セリフめもしてるだけ サブキャラが喋ってくれなくて遺憾の意

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ