【日向マドカ】

……軽くカオスだな。

【凰太郎】

まぁなw

【日向マドカ】

この間サービス開始した直後、

あまりのカオスっぷりに

すぐさま閉鎖的運営に切り替わっちゃった

『L●NEオープンチャット』を思い起こすね?

【凰太郎】

……そーいう事は言わんでヨロシイ。

【日向マドカ】

僅か2日の惨事www

【凰太郎】

Σ言うなや!

【クルロリ】

とりわけ『恋愛』も『ファンタジー』に次ぐ脅威。

登録総数は574 件──『SF』の約2倍弱。

【陽ノ咲モモカ】

サイト全体やったら、どれぐらいあるん?

【クルロリ】

ツギクルの小説登録総数は4572件。

その総てが『ツギクル大賞』へ

エントリーするワケではないと

思われるけれど、半数~3/4は見積もるべき。

【陽ノ咲モモカ】

ふぐぅ……ウチ、自信無い。

【凰太郎】

……別に勝てるなんて思ってねーよ。

【陽ノ咲モモカ】

ふぇ? そうなん?

【凰太郎】

アルポリみたいに

『ジャンル別』ならともかく、

今回の主旨は

いささか無茶ぶり企画だからな。

登録総数2000越えの

『ファンタジー』がいる以上、

300や200の『SF』やら『ホラー』やらが

太刀打ちできるワケもないだろ。

実質『ファンタジー』に蹂躙されて

終わりだよ。

読者層の関心を惹くランキング表示だって、片っ端から埋められちゃうんだからw

【クルロリ】

総合的且つ公正にやるなら、

せめて各ジャンルの登録比率は

同等に調整すべきだった?

【凰太郎】

ま、ね。

でも、そこは運営側の趣旨だから、

コチラがとやかく愚痴る事じゃない。

ってか、

コッチは出された条件を呑んで挑むだけ。

【陽ノ咲モモカ】

せやったら、何でやるん?

【凰太郎】

……そこに山があるからだ。

【日向マドカ】

そこに胸があるからだ。

【凰太郎】

スマン、オマエちょっと黙っててくれる?

【日向マドカ】

何だよぅ? 冷たいなぁ?

【凰太郎】

これでも『創作志望』だからな?

参加できるコンテストなら出る。


それに今回に関しては

『入賞』できるとは思っていないけど、

俺なりの『勝負』には勝つ気で望んでいる。

その〝熱意〟と〝プライド〟を見失ったら、

創作家とは名乗れないからな。

【陽ノ咲モモカ】

勝負って何?

【凰太郎】

平たく言えば『力試し』だな。

自分が培ったもの──

自分が生み出してきた作品──

自分が信念としてきた方向性────

そうしたものが、どこまで通用するのか……

或いは読者層に通用したのか……

そいつを見極めたい。

【日向マドカ】

できる育乳からコツコツとォ!

【凰太郎】

……スマン、オマエ黙っててくれる?

【クルロリ】

つまり『ホラー』や『SF』といった

『ジャンル内での勝利を目指している』……と?

【凰太郎】

まぁ、な?


そりゃ俺だって『大会入賞』は

意識してるよ?

ぶっちゃけ「身の程知らずの無想」と

笑われてもしたいよ?

追い続けている〈夢〉だもの。


でも、現実的に無理だろ……この企画じゃ。

だって『ドラクエ』と『北斗の拳』と『マジンガーZ』と『はいからさんが通る』をいっしょくたにして、公正に評価なんかできないだろ?

結局はシェアが大きいジャンルが勝つよ。

ランキング表示だって

埋められちゃうんだからw


アルポリや他サイトみたいに『ジャンル別』なら、俺だって、ある程度の自信を以て望むけどな?

【クルロリ】

では、今回の大会に望む事に於いて、

アナタのアイデンティティーは何?

【凰太郎】

知らねwww

【クルロリ】

…………。

【日向マドカ】

……。

【凰太郎】

難しい打算はさて措き、

俺が望む理想は

読者から

「この作品好き」とか「このキャラ大好き」って言われたいねん。

それこそ既存の商業作品と並列同感覚で、

楽しんでもらいたいねん。

【日向マドカ】

『面白かった』よりも?

【凰太郎】

いや『面白かった』は大前提だよ?

でも、生み出した作品やキャラを

愛してもらいたい。

結果として、

それは『面白かった』って事に

繋がっているしな。

【日向マドカ】

ふ~ん?(ニヤニヤ)

【凰太郎】

な……何だよ?

【日向マドカ】

いや「親バカ父ちゃんらしいなぁ」ってね?(ニヤニヤ)

【凰太郎】

(コホン)

ま、俺がオマエ達に言いたいのは……だな?

【日向マドカ】

…………。

【クルロリ】

…………。

【陽ノ咲モモカ】

…………。

【凰太郎】

精一杯楽しんで来い! オマエ達らしく!

【クルロリ】

……了承した。

【陽ノ咲モモカ】

うん! ウチ、頑張る!

【日向マドカ】

よっし!

公認されたから、

思いっきりジュン揉んでくる!

【凰太郎】

Σそっちじゃねぇよ!



──モニタリングルームにて。



OUTAROU

【天条リン】

……相変わらずグダグダな脱線ね?

【星河ジュン】

ま、

マドカがいれば、こうなるでしょ。

【天条リン】

ふぅん? 慣れてんじゃん?

プロフィール

自宅Wi-Fiが無いのでフリーWi-Fiスポットからの更新&対応となります。
御了承下さい。

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ