• ツイート
  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る
それと……貴重な意見をたくさんもらえました。


毎回アクセス数を確認して、冒頭から先でガクンと落ちるなと思っていたら、冒頭部分がやはり指摘されていました。

たぶん、ここでたくさんの読者を逃がしている気がします。


冒頭でのつかみが大事……大事です……!

つかみはオッケーみたいなのがやはり欲しいってことですかね。

(ああ、もう冒頭研究会でもするしか……もっと色々な切り口を学ばなければならないっ!)


でも、すごく勉強になりました。

次につなげたいです。

2018/05/05 23:26

クラフトラフト! を書いていたら、わたしにも黄金の奇跡が起きました!

第2回『きゃらふと大賞』で準大賞です! 準大賞を取ったんです!

もう、奇跡としか言いようがありません!

今日は祝杯です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

2018/05/05 23:22

話がうまくまとまらない時は、他の話を書いてストレスを発散するのだ。

2018/04/29 16:36

タブーは破るためにあるって

どこかの誰かが言ってた!

2018/04/27 20:36

なんとなく思った。


全て繋げて書くよりも

途中で改行して小さくまとめた方が

ゲームみたいで読みやすい感じがする。


普通に小説書いた場合は

絶対やっちゃいけないのだろうけど……

2018/04/27 20:32

ああ、またプロットどおりに話が進まなかった……。

すでにプロットブレイカー状態……。

また作り直さなくては……。

最終章プロット……頑張ろう……。

2018/04/22 00:25

クラ用の挿絵…………みたいなものができた……。

疲れた。

2018/04/18 23:33

Maiky_SS

2018/04/17 23:26

ツイッターシステム障害発生してるっぽい。

ダウンディテクターで調べたらこんな感じ。

http://downdetector.jp/

2018/04/17 23:24

今日は、PCのデーターバックアップ作業。


小説ぐらいしかバックアップするものがないと思ったら、CGやらイラストやら、最近いろいろとこなしていたので、貴重なデータが山積みになっていました。


前のバックアップがW10になってすぐのデータだったので、これはまずい!

と、フルバックアップを開始。


時間がかかるので、その間、ウイルスチェックしてみたり、プロセス監視ツールを入れてみたり、ついでにメンテと掃除。


SSDは壊れるときは何の前触れもなく一気に逝くから、本当に気をつけないとやばいですね。前に地獄見ました。


定期的なバックアップをする癖は、つけた方がいいのです。

同期しておけばいいのですが、それはそれで常にデータを上書きされちゃうのでちょっと怖いです……。


簡易的なバックアップは、基本的に作業中であるデスクトップのデータだけ。

作業が終ったら、そのデータは外付け行きです。


せっかく考えたアイディアが消えて真っ白になったら、頭の中まで真っ白になってしまいます…… ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なので、バックアップで安全安心♪


ああ、バックアップ……早く終わらないかな……。





少しだけのデータを手動でバックアップしときたい時、手軽に使えるソフト。

https://freesoft-100.com/review/backup.php

(圧縮はないぽいです。変更があったファイルだけ上書きしてくれます)


2018/04/16 17:23

絵は基本的に苦手だ。

けれども、ワコムのペンタブを気まぐれで買った時から、それを克服しようと絵の練習を始めた。

使い始めてから、かれこれもう一年になる。


最初はあまりの酷さに泣けてきた。

そんなとき、どこかのサイトでバランスが大事だという情報を手に入れた。

目、鼻、口などのパーツだけならそれなりに描けるようになった。


だが、顔全体図になると、目が怖くなったり、お化けになったり、最悪だった。

だが、バランスを気にして描いてみたらどうだろう……それなりにかっこよく(かわいく)描けるようになった。


すこしぐらい下手でも、バランスがカバーしてくれる。

脳は、形よりもバランスを重視して評価しているのではないかと思うぐらい、バランスだけでうまくなった気がした。


なので、最近顔を書く時は〇に十字を描いてバランスを取ることにしている。

自作でアイコンを作るのも楽しくなってきたところだ。


だが、まだ問題は山積みだである。

顔が書けるようになったのはいいが、体が微妙なのだ。

今度は体のバランスも調べなければならない。


そのうち、まともなイラストが描けますように!


( ・ω・)小説も忘れるなよ。

               (゚ ◇、 ゚)ハッ!

2018/04/10 22:26

トークメーカーの変則的な書き方に結構慣れてきました。

と、余裕が出てくると見直す機会が増えていきます。


見直してみると……これ、やばいですね。

寝ぼけて書いたような文字の羅列になってたりします。


前半は、そのまま思いつくとおりに書いていったものだったから、おそらく微妙です。

統一感がありません。ちょこちょこ改稿しないとバランスが悪くなりそうです。

なので、たまに暇なときに見直してみようと思います。

2018/04/01 12:25

とりあえず、プロットを書き始める。

けれども、いい感じのプロットが浮かばない。

そういう時は、周囲の雑音が気になってしょうがない。


と、イライラすると思ったら、耳栓をつける。

するとどうだろう……何も聞こえない別世界感を味わうことができ、いつも以上に集中することができるではないか!


……と、喜ぶのもつかの間、集中はできてもアイディアはなかなか出てこない。

そういうとき、わたしはあるスピリチュアルなことを実践する。

それは……ソルフェジオ周波数……というものである。

ある一定の周波数の音を、ただ聞くだけでいいという代物だ。


とくに有名なのは528hz。これはDNAの修復や奇跡を起こせると言われている。

わたしはその中でよく741hzを聞く方だ。どうやら、この周波数は表現力がUPするらしい。

だが、それらの周波数は科学的には実証されていないものである。

なので、信じるもよし、信じないもよし、だ。(ここ重要)


わたしの場合は、耳栓をした上からヘッドホンをした状態でソルフェジオ周波数を大音量で聞いている。

なので、その音しか聞こえない状態を作ることが可能!

(耳栓は完全に音を遮断しません)

この方法を見つけたわたしグッジョブ!


それをやってみた結果は……。


自分では効果が出ているのかいないのかわからない

……ほど、凄い効果でした(笑)

2018/03/29 16:54

メインストーリーの中のゲームのストーリーを動かすのって結構大変……。

2018/03/27 13:23

今日は、挿絵作りにいそしんでいる。

3DCGの素材を並べて作る予定。

欲をかかなければフリーの素材が結構見つかる。

見つけるのが大変な作業なのだけど、一度見つけてしまえば、ずっと使えるから便利。


必要なのが揃ったら……。

素材をまとめて配置して、レンダリングするだけ。

ああ、なんて簡単な作業なんだ……。

2018/03/25 13:26

プロフィール

ダンゲロスSS戦績
第一戦【第121回】引き分け
...

  • ツイート
  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ