日々ログ

今日は、PCのデーターバックアップ作業。


小説ぐらいしかバックアップするものがないと思ったら、CGやらイラストやら、最近いろいろとこなしていたので、貴重なデータが山積みになっていました。


前のバックアップがW10になってすぐのデータだったので、これはまずい!

と、フルバックアップを開始。


時間がかかるので、その間、ウイルスチェックしてみたり、プロセス監視ツールを入れてみたり、ついでにメンテと掃除。


SSDは壊れるときは何の前触れもなく一気に逝くから、本当に気をつけないとやばいですね。前に地獄見ました。


定期的なバックアップをする癖は、つけた方がいいのです。

同期しておけばいいのですが、それはそれで常にデータを上書きされちゃうのでちょっと怖いです……。


簡易的なバックアップは、基本的に作業中であるデスクトップのデータだけ。

作業が終ったら、そのデータは外付け行きです。


せっかく考えたアイディアが消えて真っ白になったら、頭の中まで真っ白になってしまいます…… ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なので、バックアップで安全安心♪


ああ、バックアップ……早く終わらないかな……。





少しだけのデータを手動でバックアップしときたい時、手軽に使えるソフト。

https://freesoft-100.com/review/backup.php

(圧縮はないぽいです。変更があったファイルだけ上書きしてくれます)


2018/04/16 17:23

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

ダンゲロスSS戦績
第一戦【第121回】引き分け
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ