お知らせ&告知

  • ツイート
  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る
こんばんは、碧るいじさん。

いらっしゃいませ。


>出来れば基礎編と、ゲストによって異なる応用編の両方あった方がいい

アドバイスありがとうございます。

 

まさしく! そこなんです。。

一回の開催では終わらない気がしてきましたー。

また、下手にそそってしまって、かえって書き手さんの負担になったりするといけないので、そこは気をつけたいです。


文章の書き手さん、絵の描き手さんの両方に何か少しでもお役にたてましたらと。

企画はまだ、書き散らかした下書き状態なので、まとまってきましたらまたお知らせします。


2017/11/11 22:16

こんにちは東雲さん。
いらっしゃいませ。


>字書きから絵描きへのイメージの伝え方

アドバイスありがとうございます。

これを言葉で伝えた場合と、ラフでもいいから絵で伝えた場合の違いが気になるところです。


イラスト&デザインの座談会、まだ思いつきの段階で企画がまとまっておりませんで、(わたしがあれやりたい、これやりたい、多すぎ? と、迷走してます)、先達にアドバイスをお願いして整理中です。

なので、アイディアあったらまた教えてくださいね。よろしくです。


2017/11/11 22:03

おじゃまします。東雲です。絵描きです。

字書きから絵描きへのイメージの伝え方などのレクチャーをお願いします。

個人的に興味があるのは、デザイン力を上げたい・フォントの使い方→ロゴの作り方

あたりです。楽しみにしています!

2017/11/11 18:43

下記の座談会とは別立てで、イラスト&デザインについての座談会も開催してみましょうかね…と考えています。


まだ概要がはっきりしないのですが

たとえば


自分の小説に

1)カバーイラスト

2)シーンイラスト

3)イメージイラスト

……が欲しいけれど、「自分では描けない〜」という書き手さん


絵は描けるけれど

4)デザインが苦手

5)フォントの効果的な使い方が知りたい


→ 自分で描けるようになりたい

→ 誰かに描いて欲しい

→ きゃらふとを利用して作りたい


→ デザイン力をあげたい


もうひとつ

→ 自分の執筆のイメージを明確にするために(さっくりでもいいから)イメージイラストが描けるようになりたい


という希望をお持ちの皆様へ


イラストを描く

自著にイラストをつける

デザインができるようになる


というあたりを目標に、まずは


文字書きさんいらっしゃい

ビギナーのための イラスト&デザイン・パワーアップしようよ! 座談会


というような計画です。仮題ですよ。ひー。大丈夫か自分(汗

言いっ放しにならないようにあえて書きましたよ。

スケジュール等は未定でござるよ。


具体的に話がまとまってきましたらまたお知らせしますよ。

2017/11/11 17:30

プロフィール

小説とエッセーを書き、イラストとマンガを描き、写真を撮ってみたり、曲を作ってみたり。
アニメを創りたい。夢。

  • ツイート
  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

トークメーカー

アーカイブ

ページトップへ