私の場合、こっちでトークメーカーでやるようなことをやっていて、トークメーカーでこっちでやるようなことをやっているという普通とは逆のことをやっているから、今とやかく言われていることが起きたのですよね。


ちなみに、トークメーカーでは新しいものを作れるように考えている最中。

2017/08/30 20:10

思いついたことをそのまま書いていたら思わぬ方向に相手に伝わった、というのなんて日常茶飯事だったりします。

改めて自身の書き込みを読み直すと、第三者に思った通りに伝わっていないなっていうのがここでは多いなと。


・・・とにかく、これからも変わらずにやっていこうと思います。

2017/08/30 23:05

うーん・・・、今日は突然何かが抜けていった感覚だったなぁ。
もうね、少しは余裕をもってスタジオ入りしてネタの準備をしていた割には、番組が始まった瞬間になったら何をしたらいいのかを忘れちゃっててね。
あー、だから、あんなにスローペースで始まったのですね・・・。
あたしは、いつもスローペースだよぉ。
でも、まぁ、ネタ切れじゃなくて、思いつきで今回は切り抜けたっていうことなんだねぇ。
まぁ、偶然なのか、机にトランプとかサイコロとかがあったから、せっかくだから使ってやろうって思ったのよ。
へぇ、そうなんですか・・・で納得いくと思います?

実はサボろうと思っていました、っていうことじゃないのですか?

それは絶対にしないから。これからもそうだと約束するわ。
ちなみに、こちら側に本日のテーマの計画が書かれていたノートが置いてあったんですけど・・・。

読んでみたら、本日のテーマは「ヘッドホン少女のデビュー曲をみんなで会議しちゃおう!」ってなっていましたよ。

え・・・、そうだったっけ!? うわー、すっかり忘れてたわ。

それに、わたしのマル秘ノートが見られてしまったなんて・・・。

多分ね・・・、今日で曲の基礎を話し合って決めて、明日に3人で少しだけ歌っちゃおうっていう計画だったと思うんだよね。
ええ、そうなっていますね。

あ、ノートは今返しておきますね。

ええ、ありがとう。今のうちにバッグにしまっておこうっと・・・。
まぁ、何はともあれ、今回は新しそうな遊びを伝えたんだから、それでもいいでしょ?
「ブラインドババ抜き」と「サイコロで手札の枚数を決めてカードの数字で勝負する遊び」ですね。

後者の正しい遊びの名前が分からないのですが・・・。

あぁ、それね。特に決まっていないわよ。

これから遊んでみようって思った人は、それぞれで勝手に決めてもらっても構わないから。

ページトップへ