【はじめに】絶対に守って欲しい事&自分の創作について。

【絶対守って下さい】

全てのサイト(ここ以外も含む)において、詩月が投稿している画像や文章(キャラプロフィール等のテンプレート含む)を無断で転載、加工、配布、素材利用等する事は固く禁止します。 

I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission. 
All Rights Reserved.


【自分の創作について】

●Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)

→詩月の創作の総称。略称は『SCAS』。しづキャラは『詩月』と『オリキャラ』を合体させた造語。

SCASシリーズの創作世界は全て『しづキャラワールド』と呼ばれる、一つの親次元に集約している。そのためワールドの住人たちは、各世界に自由に行き来が可能である。

そしてその中でも詩月の分身コンビ及びメイン勢(主人公サイド)は、このワールド全域の平和を守ると言う、重要な役目を担っている。


====================


アイタタな端くれマイナー絵描き・詩月が自由気ままにぼやく場所です。時々キャラトーク機能で、なりきりして遊んだりもします(なりきり苦手な方は注意)。

ご本人様に迷惑がかかる場合があるため、こちらでは他のネットユーザー様のお名前は基本出さないようにしております。何卒ご了承下さい。


自創作キャラのジャンルに関しては基本的に全年齢対象以外はほぼ苦手。特にR15以上の露骨なエログロや殺害ネタ、性行為を連想させるような描写は(例え直接的でなくとも)超地雷です。

特に夢創作はとある出来事が原因でほぼ嫌いになってしまってるので(※こちらでも自衛はしております)、それ関連の二次創作での自キャラの使用は一切お断りしております。


なお誹謗中傷や荒らし等、見た人の大半が不快に思うようなコメントを投稿したユーザーに対しては、見つけ次第即座に削除やブロック等の対処を取らせて頂きます。

内容によっては運営様への通報を行わせて頂く場合がございます。


※こちらでのつぶやき公開は終了しました。


====================


●メインで活動してるブログはこちら

shizucharaworld

コメント(0)固定されたセリフ
朝から腹痛い…orz

よくある腸の方じゃなくて、何か下腹部がズキズキ痛む

2018/08/03 12:10

1ヶ月くらい放置してたしづギャラリーとしづキャラ紹介サイトを久々に更新した

マジで作品展示追いつかねぇ…orz

2018/08/05 23:14

パロコラでうちが描いたコラボ絵が、先週分の週間ランキング1位に入賞しました

いやはや、見て下さり誠にありがとうございますm(_ _)m

2018/08/06 01:07

週間ランキングで1位取ったの超久しぶりだなぁ、これより前で最後に取ったのいつだったっけ…

2018/08/06 01:10

しづギャラリーのCSSの組み込みにミスがあったので、後で修正する

いちいちDWで繋ぐのめんどくさいし、先にWebFTPで直接修正して、バックアップデータにメモ帳で上書きすれば良いかな

2018/08/06 10:52

HTMLだけなら楽なんだけど、これにCSSやJavaScriptが絡んで来るとまためんどくさいのよ

うちのPCもだいぶポンコツだから最近重いし

2018/08/06 10:55

やりたい事たくさんあるんだけど、仕事の疲れと時間が足りないのでなかなか進まん

特に仕事疲れが一番響く…orz(主に蛇女こと職場のクソBBAによるストレスのせい)

2018/08/06 10:58

何か帰宅後から疲労感やべぇ…orz

足の筋肉がガクガクする(汗

2018/08/07 16:08

さて寝るでよ、明日も早いのだ

2018/08/07 23:53

うちは普段二次創作とかあんまりしない人だけど、たまに思い切ってやってみると新鮮な気持ちになって意外と楽しいもんだ

2018/08/10 23:35

ちなみに余程のヘイトやR指定(※フラグ含め公式カップルのノーマルイチャラブはOK)でない限り、版権物の二次創作は全然大丈夫な人です

2018/08/10 23:40

仕事やら天候やらで毎日ハードなせいかいつも帰ってから爆睡してしまうので、家にいてもほとんど時間ない&やる気が出ない…orz

絵とか小説とか進めたいのに(泣

2018/08/11 16:29

ちなみにうちはスーパー勤めなので、お盆休みっちゅーもんはありません\(^o^)/

ただ公休の月曜とカブる13日だけ休みなのが幸いした…;

2018/08/11 16:33

この猛暑さえ終われば、多少はやる気取り戻せるかもしれない

2018/08/11 16:36

そう言えば昼休み中パロコネアやってて、最後の最後で外して『チキショー!!』ってなった

あれは惜しかったなぁorz

2018/08/12 18:27

新たなお菓子妖精の子が完成したので、先程パロコラに投下

後々本拠地ブログにも上げる予定

2018/08/12 22:47

何か自分の親キャラの数すげぇ事になって来たな

やっぱメイン&サブメインのみに留めときゃ良かったと思ってるorz

整理しても良いんだけど、せっかくラブ頂いてたりパロって下さってる方もいるからなぁ…消すのに抵抗がある


ちなみにパロコラに投げてる自キャラたちはほんの一部で、本拠地ブログにいる奴らと合わせると300人以上になります\(^o^)/

2018/08/12 22:48

やっぱりコンセプトが複数になると、どうしてもキャラが増え過ぎてしまうorz

一応現時点ではTSシリーズの一部+お菓子妖精ズのみに留めてるけど、それでもエライな事になっていると言うね\(^o^)/

2018/08/12 22:52

ネットとか見てると中にはオリジナルキャラがたくさんいるってだけで快く思わない連中もいるみたいで、それ考えるとどうしても交流の場で投下するのに抵抗が出てしまうんだよね

まぁパロコラ民の皆さんは優しい方が大半だと信じてるし、あくまでも趣味でやってるだけで迷惑行為は一切してないし、金取ってる訳でもないし、そもそもアンチなんか相手する必要もないんだけどね


好みは人それぞれなので、好きなジャンルが違う者同士ちゃんと住み分けするのが大事です(特攻信者は論外、アク禁するなりブロックするなりでさっさと叩き出すべし)

2018/08/12 22:54

さっきまで小説の続き書いてた

クレスじっちゃんの過去もあるからめっちゃ長引きそう

たぶん後編は何部かに分けるかも

2018/08/13 02:13

明け方なのに全く眠れませんorz

2018/08/13 04:11

おはよさん

今日はお盆唯一の公休なので、親戚の所にお出かけ予定

もうちょいしたら準備する

2018/08/13 08:57

帰宅である

疲れたけど美味しい物食べたりケーキ買ってもらったりして楽しかった、眠いので今から少し寝る(一応目覚ましはかけとくけど、たぶん7時頃まで寝落ちしそう)

2018/08/13 15:13

お盆の期間だけ応援で鮮魚の寿司製造に入ってるんだけど、作業中エンドレスでSUSHI食べたいが脳内再生されて困ってる件

2018/08/14 11:57

そろそろ作業やめて寝る準備するか

続きはまた明日

2018/08/14 22:57

昨日のLYtBのファンアート、ミスやら気に食わない部分やらでさっきまで4回くらい上げ直してた

いくら何でも多過ぎじゃろがい…orz

2018/08/16 02:07

さーてそろそろ寝るべよ

明日は休みだから、三姉妹編の後編作成&トークメーカー移植作業の続きしよう

2018/08/16 02:14

最近クモがしょっちゅう自宅に忍び込んで巣張ろうとするのでめっちゃ腹立つ、家賃払えや(アパートなので自分たちも払ってる)


まぁ迷惑なので、見つけ次第取っ捕まえて追い出してるけどね

2018/08/17 23:31

絵描きたいけどマジで体力と時間が足りてない…orz

2018/08/17 23:39

プロフィール

詩月(しづき)と申します。どこにでもいる超厨二病な端くれマイナー絵描きです。
主に音ゲー・バカゲー・ガンシュー・海外のインディーゲームをこよなく愛してます。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ