日々ログ

お稲荷さん、ちっとも上手にできないです。

母が作ってくれたお稲荷さんが美味しくて……。反抗しているのに、結局母のすることに憧れて梅干を漬けたり稲荷ずしを作っている複雑な日常です。


ちっとも丁寧な暮らしではないです。。それこそ母は「この人の中にはめんどくさいという感情はないのか?!」と思うほどなににしても丁寧すぎるほど丁寧で、そりゃ疲れるやろと思うようなひとだった(存命ですが……)ので、いやだいやだと思いつつそうしたいと思う裏腹な気持ちがわたしのなかにあるのだと思います。呪縛……。


昨日は長男の年明け一発目の練習試合でした。ほんとうなら観に行って応援したかったのですが旅費の高さに断念したので、せめて長男の好物で応援したいと思いました。


現時点で佐久田さんの心をとらえたのはまっすーなのですね。

まっすー、すてきですね。

笑顔がかわいくて、言動たまに意味不明かと思いきやあの歌声……。

最近は「レンタルなんもしない人」や「古見さんは、コミュ症です。」の原作もののドラマでの演技も、アイドルをしているときのまっすーとは違った感じですてきだなぁと思いました。

今年は年男なのですね。トラの着ぐるみもかわいかったです(´ω`*)

まっすーを見て、お地蔵さまを拝むような気持ちになっておられる佐久田さんを思い浮かべては吹き出してしまうわたしです。(なんだか失礼な表現で申し訳ございません。うれしくて……です(〃ω〃))


まっすーお地蔵さま

尊いほめことばですね╰(*´︶`*)╯♡


2022/01/10 16:48

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

平凡な毎日にもいろんなことが起きる いろんな気持ち Hey!Say!JUMP 手仕事 刺繍

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ