スローライフ

コットンの栽培に必要なもの
化学肥料を使わない、大地に優しい栽培方法。

いわゆるオーガニックコットンってやつなんだけど、それをしてみようと思う。


というか、ウェルフィー大陸に化学肥料が無いだけなんだけどね。


土は弱酸性のようだから、まずアルカリ性にしてくれる石灰が必要だ。さらに有機肥料として鶏糞も必要だろう。ニワトリはウェルフィー大陸に居たはず、売っている店が無いか探してみよう。


──コットン栽培予定地を下見していると、全く手のつけられていない土地があった。ここは自由に使って良さそうだ。草が積んであり、いつか処分する草だったらしい。

予想通り、草の下は土に還元されていた。自然な腐葉土が既に出来上がっていたんだ。栄養分は、今のところ問題無さそうだから あとは……虫の発生を抑えるだけかな?


虫の発生を抑えるのに効果的なのは唐辛子やニンニク。残念ながらウェルフィーには該当する植物が無かったので、刺激的な草を探してそれで代用する事にした。


だいたい必要な物は分かった。あとは、適切な季節の春まで待つだけだ。

長いなぁ…。

プロフィール

「ウェルフィーリリーフというゲームを作っていると、突如ゲームの中ウェルフィー大陸に来てしまった、作者の椿三由。しょうがないのでウェルフィーで自給自足ライフを始める事にした!」という設定でお送りします。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ