日々ログ

櫟様


ややこしいことになって申し訳ございません。

櫟さんはお一人を責めておられるのではなく、ファンレターを書くときはそういうことにも気をつけたほうがいいのでは…という提言をしてくださったのだと思います。

今回のファンレターを書かれた方も、熱烈なMさんのファンであられることはこれまでのやり取りを拝見しても明らかで、作品の邪魔をするとか、嫌がらせで書かれたのではないことは誰が見てもわかることだと思います。

好意しかないと…。

ただ、それならなおさら残念だということでは…。


例えば、作品紹介ひとつ書くにしても、すごく考えます。どうしたら読んでみたいと思ってもらえるか、ネタバレにならずに作品を紹介することができるかなどなど…。

物語自体の組み立てとなるとなおさらです。

そんなふうに工夫を重ねて表に出す作品なので、ファンレターは作品を応援するものでありたいと思います。(それでも、あ…あの書き方は…ということもあり…申し訳ございません)


わざとではない、悪意もない、だからこそ気をつけたいですね! ということかと……。


私はそう思いました。


長々と失礼しました。

大切なご提言をありがとうございました。


2022/08/25 21:24

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ