日々ログ

こんばんはー。僕としたことが、落語アニメで重要な奴を宣伝するの忘れていました。『うちの師匠はしっぽがない』というアニメで、原作漫画の絵が好きなのですが、アニメも最高。と、いうのも、「大正上方落語ファンタジー」という、かなり攻めた内容なのですね。南ノさん、大正にも詳しいし、それに、上方落語っすよー!! 南ノさんが江戸落語と上方落語、どちらが好きか訊きたいところです。桂米朝師匠と筒井康隆先生の対談で、恩賜の煙草で路上喫煙する、という話が出てきて(今は煙草じゃないので出来なかった、とのこと)、寸止めしない上方の笑いのダイナミズムを感じるのですが、僕は東北にかなり近い関東地方のひとなので、粋じゃないものは嫌われるところがあるのものです。でわでわ、宣伝ばかりしてすみません。ちなみにこの作品、『アフタヌーン』という僕の青春に欠かせなかった漫画雑誌から分派した『Good!アフタヌーン』の作品です。原作のTNSK先生は絵師として、ボカロ曲の挿し絵描いていたときから好きなのですよー。

2022/12/05 22:28

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

物語の力を信じたい人。
「NOVEL DAYS」に作品を発表しています。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ