ふーっ、もろもろおわり。


夕方に打ち合わせを入れてたのを思い出したので、結局、午後も仕事をせざるを得ない事に気づいたが、とりあえずメシを食いに行こう。ラーメン食べたい。

2017/08/14 10:12

そういえば、今回はコラボカードを作って他のサークル(作品)の宣伝をしたところ、アワードを受賞したわけで、その因果関係は明確ではないけれど、やはり宣伝の極意は「他人の宣伝をする」ではないかと改めて思った次第。

2017/08/14 10:11

今日は体調回復に努めたいので、4時間労働を徹底すべし。


・日記

・ボドゲブログの更新と報告(受賞の件と次回イベントと拡張#2の発売報告)

・マンガ新連載研究会次回イベントの紹介文とリリース文作成

・マンガ新連載研究会用のダンゲロスカードの作成とリマインダー

・昨日の売上の確認と管理


こ、これを13時までに終わらせるぞ……

2017/08/14 09:15

東京ボードゲームコレクションでアワードを受賞しました! わーい!! 風邪ひいてたせいで受賞の挨拶できんかったけど。

2017/08/14 09:15

明日やる作業


・チラシ作り

・入稿

・日記

・至道先生にデータ渡す

2017/07/29 12:50

ガクッ……。


日記は書けなかったが他のことはやったぞ……!

ボドゲの宣伝とか。


取材行ってきます。

2017/07/29 10:11

家を出るまでにやるべきこと。


・ゲームの宣伝

・明日の勉強会の宣伝

・日記

2017/07/27 12:31

動画収録のため、そろそろおうちを出なければ……。

ミニチュアフィギュアも塗りに行きたいよう。

2017/07/27 10:02

今日やるべきこと。


・ゲーム会の宣伝

・日記

・動画の宣伝

・能力テキストのシート作成


昼からは動画収録もあるんだよな。

後は日曜のマンガ新連載研究会に備えて取扱作品を読んだりしよう。

2017/07/27 10:01

こないだ仕事してた芸術新潮が届いたぞ―、ウオオーッ!

60ページ程書いてます!

2017/07/26 14:49

・家計簿+記帳


これを忘れてた……

2017/07/26 10:08

今日はなんの作業すりゃいいんだ……


・日記

・動画の宣伝

・小説

・拡張シナリオの宣伝

・ゲーム講座の編集


こ、これでええんかな……?

2017/07/24 19:49

○もらった名刺にメール

○小説

○コラボのお知らせと宣伝

☓ルールの読み直し

☓動画の宣伝

○日記


ここまではできたぞ……

2017/07/24 19:48

読み直す時は紙に印刷したり、スマホで読んだりするのオススメ。

2017/07/24 17:00

小説書き終わり。5000字程書いた。さて、読み直すか。
果物と野菜とお肉を買いに行こう

2017/07/24 12:26

13時まで書いたらしばし休憩するか……。野菜を買いに行かねば。

2017/07/24 12:25

ええっと……次は小説を書く、か……。

2017/07/24 11:32

よし! 貰った名刺へのメールおわり!!!

われわれフリーランスは交流会の後に貪欲に営業を掛けるのである。

2017/07/24 11:31

今日はマジで四時間労働とか言ってられない……。


・もらった名刺にメール

・小説

・コラボのお知らせと宣伝

・ルールの読み直し

・動画の宣伝

・日記

2017/07/23 09:09

12時までにやるべきこと


・カード修正用の印刷

・動画の宣伝

・もらった名刺にメール

・日記

2017/07/21 12:20

ぜんぜん終わんねえな……

2017/07/21 10:11

あと宣材の作成と郵送だ。

バナーもできれば作りたい。

2017/07/21 10:10

13時までにやるべきこと


・日記

・動画の宣伝

・シール作り

・できればゲームの宣伝

2017/07/20 09:16

今日は11時から打ち合わせ。

それ以外の時間でダンゲロスボードゲーム拡張シナリオ#2の大まかな制作を終わらせよう。

2017/07/18 08:42

「仕事したくない」と公の場で宣言すると仕事ができるようになるのはなぜなのか

2017/07/16 12:38

やっべえ、仕事したくねえ……

2017/07/16 12:12

http://cagami.net/archive/2700

日記かいたー。ジョン・ウィックの話とか。

2017/07/14 16:52

http://cagami.net/archive/2691
日記かいたー。ダントラ2の話とか。

2017/07/10 09:53

一働きしたので一休憩。

2017/07/08 11:41

そういえばダンゲロス・ボードゲームの記事を書きました。

カードゲームに抵抗のある作家が「ぽいもの」をつくってみた! 失敗しない5つの心得
http://kai-you.net/article/42345

トークメーカーでの座談会ではゲームデザインについては語りませんでしたが、こっちはゲームデザインメインで語ってます。

2017/07/05 09:25

11:00 動画収録
12:00 打ち合わせ
13:00 税金関係のアレコレ
16:00 キャラ絵描きアルゴリズムを解説?

11:00までは色々やろう

2017/07/02 16:28

あのサイトの利用法(もし買い取るなら)はちょっと考えたいですね~。
あると便利ではあるんだけど、今のまま運用するのはコスト的にありえないんで、なんか巧い方法ないっすかね。

2017/06/29 18:00

公開でやってみるテーマ色々ありそうですが、
★座談会メディアでやってみたい面白いこと
★ネット上での何らかの事業
★次に取り組む実用書の共著のネタ出し
などなどはテーマ設定としてあるのかなと思いました。
あとは
★どんなテーマでやるかを考えるテーマ
とか(笑)

また少し具体的になってしまいますが、
たとえば、あのサイトの買収・運営をご一緒したとして、事業の方針や悩みを公開で相談したり、経緯を報告しあったりなども新しい試みになりそうな気がします。これだと普通にビジネス書になりますよ。

2017/06/25 00:40

途中で飲み物買いにいけば良かったです。自覚してなかったけど足りてなかったようでした。

公開打ち合わせ、ゆるっとやりますか〜。

2017/06/25 00:22

ずっといらっしゃったんですか、大丈夫でしたか。そういえばぼくも喉乾いてました。

ふと思ったのですが、架神さんとここでテーマ立てて、ダラダラと公開打ち合わせみたいなものも面白いのかなと思いました。
座談会のほうだと、ガッツリといった感じじゃないですか。でもこちらなら、大して肩肘張らずにやれますし、もし面白い展開になるようならそれはそれで書籍化してもいいかもしれませんしね。

「公開打ち合わせ」→「流れを公開しながら事業展開」とかもアリなんじゃないのかなと。そんなに頑張らず緩い感じで。

2017/06/25 00:14

帰ってきてからメチャクチャ疲れてて、なんか動けなくなったんだけど、たくさん水分を取ったら治ったから、めちゃくちゃ疲れを感じた時はやはり水分不足を疑うべきである。

2017/06/24 23:43

明日からおれは三連休に入る。本気だ。正直、やらねばならないアレコレはまだまだ山積しており、3日も休んでられる場合では全くないのだが、ゲームマーケット前から「ゲムマ終わったら3日休む……絶対3日休む……」と言い続けていたのに未だに三連休すら取れていない。この分では絶対にこのまま働き続けてしまう。だから断固として明日から三連休を取る。まあ、多少は働くかもしれない。だが基本は休む。三連休なのだ。

2017/06/19 09:19

信じがたいほどに仕事したくない(「よし、仕事するぞ」の意味)

2017/06/17 13:38

メンチカツの卵とじを作ろう。

2017/06/17 13:38

ビラ作りおわり。
テキストのみとはいえ、ビラを30分で作るのはムリでしたね……。

2017/06/17 12:29

よし、発送処理終わり。
ビラ作ろ。

2017/06/17 11:29

11:30~12:30 発送処理
12:30~13:00 ビラのたたき台
14:00~18:00 Web記事執筆
18:00~嫁が帰るまで ダンジョン&ダンゲロスの開発

2017/06/17 11:28

ふー、発送の持ち込み終了。
あともう一件、軽作業をやったら知的作業に移れるぞ……。

2017/06/17 11:28

さらに電車に乗り遅れたので遅刻だ…。なんということだ。

2017/06/16 13:39

電車を乗り過ごしたことにより、焼肉党うんぬんではなく昼飯を食う時間が消し飛んだ…。

2017/06/16 13:32

あう、あう、焼肉党に行く時間なくなったよう。あううう。

2017/06/16 13:31

打ち合わせその一に向かってるなう。
今日のお昼は日本焼肉党のメンチカツ定食(550円)を食べるんだ…。

2017/06/16 10:58

プロフィール

作家、漫画原作者。

『こころオブ・ザ・デッド』『ダンゲロス1969』『仁義なきキリスト教史『よいこの君主論』『放課後ウィザード倶楽部』など。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ