日々ログ

おはようございます。


今朝の気温は昨日より少しマシ。

また1週間が始まりますね。最近、週の初めを意識したことなかったけど。


『材料集め』読みました。

[適切な判断]て人それぞれの間隔だと思うの。言い方が悪いわけじゃない。抽象的な表現しか出来ないのよね。解決策がまだ曖昧だから。

確かに津波の時は沖にいた方が安全らしいですね。不安な時にご主人がいないのは辛いだろうけど。

とにかく、被害が無くて良かったです。

災害は忘れた頃にやってくるなんて言うけど、ここ数年、忘れる暇なんてないですよね。


今日も良い日になりますように。

2022/01/17 08:28

コメント(2)日々ログ
今日も読んでいただき、ありがとうございます。

足浴の大変さは分かるわ。しゃがんで立ち上がること出来るのは凄い。太極拳にも同じ動きがあるけど、それは自分の動きだけだからできるけど、お世話の上でなんて、自分が倒れそう。しゃがまないと腰を痛めそうだしね。何にしても、お疲れ様です。

沖縄の病院がもう少しで、機能不全になると言ってた。入院患者さんとかどうするんだろうね。経口薬も承認されるようだけど、いろいろな場所で間に合えばいいなと思います。

今朝は髪、まとまってたの。嬉しい。コンディショナーも買い替えたんだ。しばらく持つと良いけど。

2022/01/17 14:15

0
0
今日は昼までと夕方2時間仕事。入浴介助は1週間やらなくていいことになっていた。でも足浴。足浴で腰痛めたんだけどね。別の階でコロナ、9名出て、大変。ゾーイングっていうの? ナースや洗濯、厨房の人は各階に出入りするから難しい。広がらなければいいけど、入居者さんは入院できたのか、情報もあまりなく、家族からは事務所に電話がきて忙しそうだった。増えて14日休みとかなったら機能しなくなる。
朝シャンの話題、以前出なかった? 髪の話題は多いものね。私はひどいと鏡を避ける。1ヶ月持たなくて、ほんと髪は悩む。とことんこだわりなさいませ。
この間お母さん亡くしたスタッフ、ひとつ上のおねえさんがおとうさんと住んでいて、おねえさんが爆発して大変らしい。どこも大変みたいです。

2022/01/17 12:58

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ