日々ログ

おはよう。多分最後の海岸。波は期待したのに荒れていない。夕方ならどうか? 

『材料集め』投稿した。こちらでは最後。また間開くだろうけど。なんということもない題材だけど。

台風が明日どうなるか? あさってのゴルフは晴れるから大丈夫らしいが。

嫁の荷物がリビングにまだ半分残っている。使わないものは私が2階に上げた。往復して。家族の団欒、いいんだけど、孫と映画観てた。サッサと片さないか? 娘は産んですぐに出生届も自分で行き、出血酷くなった。極端だが。

夫はダメななよね。片付いていない家は。息子に何か言わなきゃいいけど。嫁さんに言えばいいのに。片付けろ、物を減らせ、捨てろって。言えません。私も言えない。

2021/09/17 07:33

コメント(1)日々ログ
おはようございます。
海岸からの送信、て想像するだけでなんか癒されるな〜。お嫁さんの留守宅を無事に守りましたね。いや、それ以上のこともされて、お疲れ様でした。今日はご主人が来られるのでしょ?久々で、少し緊張してるかな。

ウチの夫も部屋がキレイじゃないとダメなタイプ。だから、慣れるまで苦労したし、時には私は家政婦かと思うくらい腹も立てた。だけど、慣れは怖いね。今では煩雑な場所を見ると、イライラする。
片付け下手な友人は今ごろどんな部屋に住んでいるのかと、心配。コロナでもう2年以上もお邪魔してないから。ふと思う。私も友人同様片付け下手だったんだけど、夫に矯正された。ほぼ同時期に結婚した友人と同じ結婚歴なんだけど、それぞれ、良い意味悪い意味で変わったなって。

結婚相手の影響力って凄くあると思う。息子さんが地道に片付けたら、お嫁さんにも浸透するんじゃないかな。淡い?期待?

2021/09/17 09:53

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ