日々ログ

おはようございます。

今日は休日ですが、ゴルフレッスン有り。一緒に習う人から「お休みだけど来るよねっ!」と強く言われたので、小心者の私は「来る」と返事。行ってきます。私にとっては、今日も平日なんだけどね(笑)


昨日とは打って変わって良い天気。だけど寒いです。打ちっぱなしが始まれば、暑いかもと思わせる日差しです。小春日和よりもやや強め。


今日は、はしょらず晩御飯作らなきゃ。ゴルフのあとは買物。この食材の買物をそのうちネット予約にシフトしたい。いろいろ自分の中の準備もあるから少し先だろうけど。


我が家の近くは買物に事欠かないけど、スーパーに行けば1時間じゃ済まない。今日みたいに何かを終えてからの買物ってなると、帰宅したら、ほぼ1日が終わりかけてるって感じる。移動時間や商品の選択時間はバカにならないと思うこの頃です。

2021/11/23 09:37

コメント(6)日々ログ
お知らせメール来ました。18時に。
ラウンド楽しみですね。ご主人の検査結果が出るまでザワつくね。良い結果でありますように。
疲れているかもね。七五三のあと仕事だったし。無理せずいきましょう。

2021/11/23 20:27

0
0
ありがとう。直しました。予約投稿したけどお知らせのメール行った? 予約だといかないと言う噂が。
今日は午後寝た、寝た。そんなに疲れているのかしら? というくらい。歩くのもやめたわ。
なんか投稿しないと置いていかれる……みたいな
ラウンド来月10日にいつものところ予約した。夫の検査結果がなにもなければいいけれど。

2021/11/23 20:08

0
0
『材料集め』読みました。珍しい時間の投稿ですね。

Jさん、長続きしてくれるといいね。同じ人間なんだから、日本人、外国人の給与差別はなんだかなと思います。いずれ日本は老人で溢れかえるんだから、外人さんに快く手伝ってもらわなくちゃね。

ワイン1本か……度数が低いのか、アルコールに強いのか、太る体質じゃないのか。ワインは1杯でも太るはずなんだけどね。代謝がいいのね。

あ、「ならほどね」になってます。

2021/11/23 18:31

0
0
ラウンドは来週の木曜日です。

2021/11/23 15:23

0
0
今日も読んでいただきありがとうございます。
毎度毎度の介護話。chaconneさんのように思い出す人もいれば、同時進行の人もそうだそうだと読んでくれたら嬉しい。似たような話ばかり書いているけど、介護が厄介だなと思う分、私はこうやって文字にして反省し、親を思うって感じです。

ゴルフはね。最近、頭と身体が繋がった気分。闇雲に打つことから少しだけ抜けたかな。今日も4番、7番、Aをやったけど、ダフリが確実に少なくなった。このイメージを忘れないようにと先生からも言われました。頑張ろ❣️

2021/11/23 15:22

0
0
ゴルフ調子はどう? ラウンドは来週だっけ? 寒くなると、ウェア困るな。
祝日は夫は仕事なので私も12時まで。帰り際、遅番の50くらいの女性が、おかあさんが危ないらしい、と泣いていた。電話待ちだって。病院すぐそばだよ。仕事来てる場合じゃないでしょ。よくわからんが。
おとうさん、もう、多少は仕方ない。早めに病院行ってくれると、検査して、レントゲン撮ると脳に隙間が空いてるのよね。うちの父はすでに、かなり、だった。進行遅らせる薬を飲んだけど、効果はあったのかしら? 自分も年取っていくからしんどいね。友達もおかあさん、施設に入れるまでいろいろあった。
悩みがある時のスポーツはいいよ。私は子供達と、父のことで満タンの時、テニス習ったら、その時間だけは考えなくて済む。ストレス解消。そういう時間は必要。
買い物は、今は夫の休みの日と、ウォーキングの帰りにしている。スーパーの宅配は写真も豊富です便利。

2021/11/23 12:38

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ