日々ログ

娘さん、急だった? 今は同じところにずっと、という時代ではないからね。後のことも考えてのことだろうし。お金もちゃんと貯めているだろうし。失業保険もらいながら考えたっていいと思う。荒川の河川敷? まあ、広いけど私はすぐ近くで生まれた。ドラマなら金八先生だね。

会社は新宿だったね。フジテレビは曙橋じゃない? 女子医大の近く。娘の通った病院。

うちの娘たちは、正社員なんかなったことないよ。派遣かバイト。長続きせず。イライラしっぱなし。あなたの娘さんはしっかり考えてる。

お嫁はテレビ関係で体壊して息子の会社に来たから、何が縁になるかわからない。しっかりしてるから、仕事は結婚してからも重宝されてたみたいよ。⭐️

2021/11/22 12:36

コメント(3)日々ログ
腎臓癌だったら、痛むのは背中というより腰かな(経験者だからね)ご主人、お大事に。早期発見なら摘出しなくても大丈夫です。とにかく水分は大切です、ご主人も。

明日は休日だけどゴルフレッスン有り。まあウチは休日も平日も関係ないけどね。
明日もいい1日になりますように。
おやすみなさい。

2021/11/22 21:07

0
0
友達とのランチ普通になってきたね。私はまだお誘いない。慌ただしくてこっちから、と言う気にもなれない。まだ介護施設はコロナ対策しっかりやってる。飲みに行ったりはないみたい。前に、歩ける元気な女性が、職員に暴力振るってもどうしようもなかったけど、入居者さんにやっちゃったら精神病院に移動になった。長い間、戻った時のためにうちの施設も出ないで両方払っていたみたい。胃瘻になって戻ってきた。今は寝たきり。精神病院は薬使うからね。うちは薬の調節が難しいみたいで、以前、ハイになった人が立ち上がって走り出して壁に激突した。あとは全然気力がなくなったり。だから使わないから介護する方は大変。引っかかれないよう長袖着てるよ。アザが絶えないって。
今日は夫が背中の痛みが続くので病院行ってきた。尿路結石かと思ったけど石はなく、検査結果は来週。腎臓がんか、前立性がんか? と脅されてきたみたい。前にも肺がんの疑いで、もう間違いないと思ったら、違ってた。悩んでもしょうがない。
今夜は柿をひとつと紅茶だけで寝る。久々ダンベルとフラフープをやった。

2021/11/22 20:47

0
0
こんばんは。
やっと落ち着いて、書いてます。
今日も読んでいただきありがとうございます⭐️もありがとうございます。
下の子は、わりと要領がいいので何とか乗り切ってくれればと。夫は転職の大変さを言ったみたいだけど、基本的に反対はなく、再就職までの手順を教えてた。私よりも実践的。荒川は金八先生だろうね。最初に住んだ埼玉県戸田市は荒川のそばだから、一度連れて行かれた(笑)
お嫁ちゃんのように、いいご縁がありますように(祈)

『迎えにきて』読みました。
新しい入居者さんですか〜。一難去ってまた一難。お疲れ様です。手を足で打つって、痛いどころじゃないでしょ?怪我しない?本当に、ご苦労様です。手に負えなくなったら、退去してもらうことが出来るんですか?お休みの間に2人亡くなられたとは。季節の変わり目だから体調も崩すよね。施設は入居待ちの人もいますか?私が義母を施設に入れたとき、空きがある施設が少なくて、選択肢が限られていました。結果的には良い施設で施設長さんにも良くして貰えたんですけど。

今日は、幼馴染とのランチだったんだけど、バーミキュラというお鍋のブランドのベーカリーショップが名古屋の中川運河沿いにあって、そこでお茶して、パン買って幼馴染の家ランチしてトーク会してました。天気は悪かったけど中川運河沿いのお店は景色が良かったので満足です。

久しぶりの再会だったから話が尽きなくて、自宅に戻ったのは17:30過ぎてた。そこから怒濤の夕食作り。作ったのは、パスタサラダだけであとは無印のチリコンカーンを温めて、バーミキュラで買ったキッシュを添えて完成。無印のチリコンカーン、わりと美味しかったですよ。レモンをかけて食べましたが、それが良かったのかも。パッケージはライムになっていたけど。良かったらお試しを。それと飲み物はサンクゼールのジンジャエールの素を炭酸で割って作ってみました。コレもなかなかいけました。

2021/11/22 20:18

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ