日々ログ

今、焦りました。コメント書けなくなってしまって。改めてログインしたらなんとか。

なんでしょうね。chaconneさんが言ってたのも日々ログの方でしたっけ?


『材料集め』読みました。

私、このサイトの仕組みが今ひとつ理解しきれてないので、chaconneさんが作品出されても、気付かなくて。すみません。でも、今、新しい事した。『材料集め』の登録。コレやるとわかるかな。すみません。今ごろ。それとこのしゃべログは、受信通知の設定が分からないので、適当な時間に見て返信してます。だから、時間が空いたり、直ぐ返信出来たりさまざまです。ご了承のほど。


ここから感想。

pvの数は日頃疑問や気にされていることの近況ですね。私は毎日投稿だから辛うじて、目につく場所にいると思っています。でもこの方法は師匠からのアドバイスですよ。そしてたまたま私がコレも辛うじて投稿できてる。毎日投稿してるけど、ダラダラ感は否めない。ただ、書くスピードは上がりました。まあ1000字以下なんで小説家さんにしてみれば大した話ではないと思いますが。


今日の作品。

少し前に話してくれた作家さんのことですね。文章で年齢が出る。そうですね。私もタグにアラ還と入れていることもあって、私そのままの言葉で表していますが、時々、さすがにコレは古語に入るかもしれんと思ったらググります。そして類語に変える。たまにあります。大昔の言葉が古典と言われるように、日々言葉も変化している。でも個人の心や行動は昔も今も大差ないと思うんです。私という個人の心意気を伝える気持ちで書いていきたいと思っています。


ところで、何処に移住したかったのですか?


2021/11/06 09:26

コメント(5)日々ログ
カルシウムですよー。

2021/11/06 18:32

0
0
骨密度、だいぶ前は平均だったけど。カルシウム? タンパク質?
娘さん、つれないね。近いと、どうか、来ないで……と思ってしまう。今週は出だしの子守がキツかったから、回復しないで腰までやってしまった感じ。ダラダラしてるのも辛い。
星、たぶんファンレターか、活動報告にコメント入れた人だろうな。
明日は仕事どうしようか? とりあえず行って配膳だけにしてもらおうか。足浴は中腰だから無理。

2021/11/06 17:44

0
0
こんばんは。
午後に上の子が来ていました。自分の用事済ませてさっき帰った。

そっかー。とりあえず、骨密度は下げない努力をしましょう。私が今飲んでいるのは、スーパーでも手に入る、メグミルクのMBPドリンクとピンクのジョアとメグミルクのMBPが牛乳の倍入っている飲むヨーグルト。これらを毎日どれか1本飲んでます。病院の定期検診で骨密度が下がってなくて、先生に「飲んでます」って言ったら「good」って言われた。1本130円弱。友人に言わせると、そんなにするなら、骨密度上げる注射打ってもらうって言われたけど、私は地道にやるのがいいと思ってるの。とにかく、どんな方法でもいいから骨密度を下げないようにね。

⭐️は私じゃないですよ。誰かのプレゼントです。さすがですね。

2021/11/06 17:12

0
0
1週間、リハビリ通って良くならなければコルセットと言われた。夫も同じ所で以前作ったけれど使ってない。
登録って、作品お気に入りでしょ? そのあと、星がまたふたつ付いた。いいねもふたつ入れてくれた? あまり、大盤振る舞いしなくていいよ。
夫はマッサージ行ってるからゴロゴロ。ロキソニンは効かないわ。

2021/11/06 15:06

0
0
レントゲン撮って、まあ、歳なりに骨がすり減っているが特に異常なし。温めて電気当てて湿布とロキソニン貰って帰ってきた。前回はロキソニン飲んで仕事行ったけどどうしよう? いなくてもなんとかなるし。
登録はお気に入りですよ。星が8付く。ありがとう。
移住は秋田は寒いから、千葉なら子供もいるし、近いし。

今は販売は皆アルバイトか派遣だからね。デパートでもアパレルや化粧品は正社員で長い人はいないんじゃない? 服買いに行っても、真似して買いたくなるような店員はいないし。私はパートだったけど、カラーコーディネートの通信講座やったよ。たいした知識にはならなかったけど。ラッピングも自分で練習した。
やはり正社員じゃなくなってから、変わったね。もっとも娘はほとんでネットで服買ってるし。
ハーブ買いに行ったって、こっちのが知識あるしね。

2021/11/06 12:01

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ