日々ログ

おはようございます。

1週間の始まりが月曜日だという感覚は無くなりました。

私にとって曜日はゴルフレッスンと太極拳の目安になるくらい。

今日は立冬だね。

2022/11/07 09:56

コメント(2)日々ログ
ありがとう。今日から木曜までは夫は仕事。朝、紅茶入れてくれた。レギュラーコーヒーと、リーフの紅茶が飲みたいけど、自分で入れる力がないし、飲む体制もできない。マグカップにティーパック2個濃いめに出して、砂糖1杯、乳脂肪の取り寄せの粉ミルク3倍。これはおいしく淹れてくれる。
なんか、肉離れじゃないかな? 過去に2回経験済み。水泳のバタ足を頑張り過ぎたときと、ダンベル体操いきなりやった時。なんか、そんな気がしてきた。今は、右向きにも寝られるし、歩ける時間も長くなったみたい。
やっと食事。バナナに牛乳、ヨーグルト、紀文の大きな肉まん温めた。体重は多分増えてるわよ。動かないで食べてるから。
あなたの両親は偉いほうだよ。私は、あと20年は元気でいなきゃダメじゃない。85だ。無理がきかないことはわかってきた。
これからのこと考えます。

2022/11/07 10:57

0
0
『材料集め』読みました。⭐️
坐骨神経痛はよく聞きます。ちょっとググったら、重い物を持たないとか、同じ姿勢で長い間いないなどなどが出てきましたが、少し当てはまる感じもしますね。一度整形外科で詳しく診てもらった方がいいかもしれないですね。待ち時間のことを思うと大変だとは思いますが。ご主人と一緒に行って、順番が来るまで車の中で横になっていたらどうですか?
いきなり大きな病院だと初診料がバカにならないし待ち時間はハンパないから、まずは個人の整形外科へ。痛みが慢性化する前の早いうちがいいと思います。

確かに、親は子どもの心配をするけど、その逆は……お子さんたちは今は自分の子育てで精一杯だしね。
私のことを言えば、子どもが社会人になって、自立もしてやっとこれからというタイミングで親の介護が始まりました。それまでは、両親が孫の心配をしがてら節目ごとにお祝いやら訪問やらでよくウチに来てくれてたから元気だと思い込んでた。それが終わったタイミングで少しずつ介護が始まって。それまで両親の体調の心配をすることは無かったかも。持病は分かっていたけど、命に関わるとか生活が成り立たないなんて想像もしなかったな。

だけど私自身はというと、腎臓癌の後から、体力の低下や疲労感があることを早いうちに子どもに言いました。自分が辛いのもあるけど、子どもに期待されすぎても出来なくて悪いなと思って。
だから、chaconneさんもそろそろカミングアウト?として、少し気にかけてもらうようにしたらどうかな。

早く良くなりますように。お大事に。

2022/11/07 10:33

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ