日々ログ

ゴルフお疲れ。こちらはいいお天気だった。私は来週。夫が暖かいゴルフパンツを買え、と言うが必要かしら? 暑がりだし。冬行くとなるとそっちにお金がかかる。

髪……私は無頓着。カラーはひと月で必ず行くけど。入浴介助すればぺたんこになるし。今はショート。パーマは4ヶ月に1度。ぺたんこになるから。

職場の女性で50過ぎ。セミロングで黒くてバサーっとしていて、き・た・な・い。

5年前は若くてきれいな若い子が多かった。言葉遣いもきちんとしてたし。おばさんが多くなると、笑い声まですごいよ。仕事も丁寧じゃなくなるし。

この頃、不満が……たかだか短いパートなのに。

2021/12/02 15:56

コメント(3)日々ログ
おはよう。夕べは返信しようと思ったけど、寝るの早いだろうと思って。
下痢したらその後2日間出ない。汚い話。原因なんだったのだろう? 犬も来てたけど関係ある? 日、月、火が連続仕事で忙しい。次の契約からは週3日3時間に戻そうかな。
フィリピンの子、正社員になりたいらしい。頑張って欲しいな。正社員は年末年始は休み取れない。パートが取るからね。私は去年まで元旦出ていた。元旦は食事1時間遅れ。パートは皆休むから3時間出ていた。日曜もパートがいないから出ている。以前の職員さんは、出てあげたい、と思わせる人たちだった。尊重してくれていた。
今、定着した人たちは……勝ち気な女性ばかりが残っている。仕事早いけど細やかさにかける。汚れたパットのバケツの蓋開けっ放し。蓋の開け閉め工程省く。
シーツ交換のとき、変えたシーツ廊下の床の上に置いておく。前のリーダーさんが見たら仰天しそうなことやっている。
夜歩いた。コーヒーも飲んじゃった。バターつけたパンが食べたい。そろそろ、大掃除手をつけなきゃ。ここのところ、午後は疲れて何もしていない。見かけはきれいでも汚れが貯まっていそう。
ああ、思い通りの生活ができない。

2021/12/03 06:53

0
0
「材料集め」読みました。
本日は、遅い時間の投稿ですね。

「寿ぐ」と「設る」は読めました。「木小屋」はわからなかった。
ルビね。私のような文字数は逆にルビは1回ふればいいかなと思っています。すぐに、前に戻れるからね。

近ごろの名前。ひと頃よりもキラキラが少なくなったけど、音と訓を同時に使う名前があります。それこそ、ルール的にどうかなと思ったりします。あと、当て字ね。漢字に思いがあるのだろうけど、子供には迷惑かもね。私の友人に『紫』と書いて「ゆかり」と読んだ人がいる。ふりかけか源氏物語かと言った感じだけど、親の思いはもちろん後者。でも、ふりかけで思い出しやすいと思うんだけど。

名前だけは一生物だから、読みやすいのが1番だと私などは思うのですよ。

最近は、すぐに忘れるから必ずメモしてる。それとメモを書くときは、なるべく漢字を使ってる。そしてメモでも丁寧に書くことを心がけてる。

2021/12/02 21:14

0
0
こんばんは。ただいま。

行ってきましたゴルフ。暖パンは必要です。今日は晴天なのに寒かった〜。風がね、少しあって日向でも冷たいというか、冬というか、とにかく途中で暑くなるかもしれないけど、防寒は絶対必要。そちら地方のほうが、絶対寒いはずなんで。今日の私の服装は、ヒートテック、タートルネックのシャツ、タートルネックのニット、その上にダウンのベスト。ダウンのベストはいつでも脱げると思っていたけど、結局ずっと着てました。パンツは暖パンじゃなかったけど、普通のゴルフパンツに、タイツを中にはいてた。コレが以外と暑過ぎず良かったです。暖パンの方が1本で手間無しだけど、買うのに躊躇してるならお試しください。タイツは、足首までのスパッツタイプです。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。同世代で、ロングの人もいるけど、本人は満足してると思うけど、私もchaconneさんの感覚に1票。やはり髪質は落ちて水分がないから、毎日シャンプーしても、綺麗に見えないのよね。それに、シワやシミが入ってきた顔にロングは似合わないと思っているの。顔の輪郭や美人、それなりに限らず。なんか痛い。加えて、年齢が上がると、今まで気に入らなかったショートも結構似合ってきなたと、思ったりもするんです。私だけじゃないはず。ただ短くすればいいってもんじゃないと思うけど、ただの婆さんになるか、粋なシニアになるかの分かれ道。私たちは後者に致しましょうね。なんて(笑)

2021/12/02 18:59

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ