日々ログ

おはよう。腰はどう? 私はもう慣れちゃった感じ。旅行はいつから? 自分を解放してきなさい(?) 

疲れが取れないで久々よく眠れてます。今日は次女の方の手伝い。明日明後日は夫がゴルフと仕事だから、私だけ千葉まで行くかこっちの後片付けになるか……

2022/10/21 09:05

コメント(1)日々ログ
おはようございます。
腰は昨日よりも随分マシになりました。
お気遣いありがとうございます。
やっぱり、筋肉痛だったかなぁって感じ。

旅行は日曜日から。空港まで車で行く予定なんだけど、その車の調子が悪いみたいで……ホントに……行く直前から疲れてます。無事に北海道へ渡れるかしら……って感じの今日です。

飛行機の時間が名古屋を7時発だから、公共の交通機関じゃ間に合わない。タクシーはあり得ないだろうし(費用的に)
今回、3泊4日で旅行支援を一部使って2人で14万ほど。ホテルのグレードを上げてるから、まあまあじゃないかなと思ってますが、羽田から行けば、もっとお安く行けるのかな?ちなみにホテルは「京王プラザホテル札幌」「ラビスタ函館ベイ」「センチュリーマリーナ函館」全て朝食の評価が高いところばかりを選びました。夫が以前「朝食重視」と言っていたのを思い出したんで。

今朝、着替えをスーツケースに入れて持ち物は9割ほど完了。名古屋との気温差が気になるけど、まあどうしようもなく寒ければ現地調達。
以前1人で札幌に行った時は気楽だった。夫から旅行のスケジュールを丸投げされて自由と言えば自由なんだけど、何か気遣いする。

ご主人、相変わらずのゴルフ三昧ですね。熱中出来ることがあるって大切よ幸せだ。できればお金がかからない方がいいけどね。私最近、全てにやる気が無くなってしまって。たぶん疲れているんだと思うし、そう信じたいけど。老後に収穫するつもりで、いろんなことに種は蒔いてきたけど、そろそろ間引きする時期かもと。体力が追いつかなくなってる。思考も。老化を全身で感じてる。

お引越しも大変だ〜。でも、未来があるって感じがして疲れるけどワクワクしない?今思い返すと、上の子の引越しの時は疲れを忘れるくらい夢中に手伝えた。もちろん時間との闘いもあったけど、すごくやり甲斐があったのは、良い未来を感じたからかもと振り返って思います。
明日のお引越し、お天気だといいね。無理せず、ほどほどにお手伝いくださいませ。

今日もいい日になりますように。

2022/10/21 11:00

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ