日々ログ

おはようございます。

昨日より暖かいらしい。でも、防寒してます。絶対風邪ひけない。自分の為、両親の為。体調管理って言葉が身に染みる今朝。


『材料集め』読みました。

名前は聞いたことあった。そういう人だったの……と言ってしまうとデュプレさんを決めつけてしまいますね。内容は確かに悲劇。芸術家の思考は、嗜好は、行動は次元が違うのかもしれませんね。違わなくては抜きん出れない。凡人のフリして大業を成す。能ある鷹は爪を隠す、なんて手垢の付いた誰もが知る言葉だけど、改めて深いと思いました。


YouTubeでエルガーのチェロ少し聴いてみました。重い。私はエルガー好きですよ。威風堂々なんて大好き。それに私以前言ったかもしれませんが、弦楽器の中でもバイオリンとチェロが好きなんです。だからプチライブみたいな会場へよく聞きに行ってました。


ビバルディの四季・夏のバイオリンはもうリピートで聴きたいくらい好き。まあ、超有名どころの教材になるような曲しか聴きませんけどね。オーケストラも好きだけど、会場の緊張感が苦手なので、そこはCDで。

2021/11/25 09:57

コメント(2)日々ログ
今日も読んでいただき、ありがとうございます。私も自分の病気を隠しているから、余計に疲れるのかもとも思います。話す勇気はないなぁ。親の性格を知っているだけに。頑張れる所まで頑張る。出来なくなったら……わからない。

何処も大変ですね。高齢で転居すると認知になりやすいのかな?以前にも何処かで聞いたような。

渦中にいるうちは苦しいけど、抜け出した時の解放感を知っているから、私は愚痴をこぼしても頑張れる気がする。
今から歩いて来まーす。

2021/11/25 13:50

0
0
エルガーは明るい曲を作ってたけど、最愛の妻に死なれてから落ち込んじゃったようです。愛のあいさつは妻になるアリスのために作曲したし。
さて、長い夫婦生活もどうなるんでしょう? 昨日おかあさんが具合悪いと泣いてたスタッフ、56歳。やっと面会できたそう。両親とスタッフの姉が中古のマンション買って、越してきて4ヶ月。おかあさんがおかしくなった。おねえさんが夜勤明けで帰ると、電子レンジや、トースターにとんでもないものを入れてスイッチ入れちゃって、火を出したり……突然らしい。介護度もないから施設行ってもすぐ返されちゃう。うちの父も通っていた、うちの目の前の老人施設、脱税したりショートステイなんて酷かった。でもそこは受け入れてくれたけど、血栓できて、あたふたあたふた……
おねえさんは独り者なのかも聞いてないし、その方は離婚したという噂も。
おとうさんは耳が遠くて、妻の様子を見て、「ありゃ、ダメだな」と言ったとか。
うちのお隣も相変わらず喧嘩してる。おとうさん、夜中も騒いで、娘が「寝てよ、寝てよ」と怒ってる。この先長いだろうな。
心配だね。自分のこともあるし。自分のこと話してもいいんじゃないの? それでしっかりしてくれるとか? 

2021/11/25 12:53

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ