日々ログ

お疲れ様。お返事今日じゃなくても。

今日はゴルフのあと、ワクチン5回目打ちました。血圧がようやく正常な兆し。お正月の忙しさかな? めまいに腰悪いのに、頑張りすぎたから。

ゴルフもひとカゴでやめることにした。1時間半で休憩は10分くらい。パターを20分くらいやってる。ジャンクが出ない? あれは気持ちがそっち方向に行って腕が振り切れていないのよ。わかってても、続いてしまう。

明日は2時間仕事です。

夫と老後の家計を話してる。夫小遣い15000円私が10000円。カラーで消える。市販のカラー剤にしようか考え中。シャンプーの後や前のいろいろあるのね。コンディショナー感覚でできるのが。使ったことある?

2023/01/11 19:33

コメント(1)日々ログ
こんばんは。
ただいま、シチュー作ってます。
明日の晩御飯にするつもり。

さっきまで弟と両親の対応について話していました。嫁はあてにならないけど、今のところ弟とは同じ方向を向いているから今の問題点を話しました。明日は母と少しバトるかも。

血圧、戻ってきて良かったね。以前血圧が上下差が70以上あると血管が硬くなっていると聴いたことあるけど、差が少ないのはどうなのかなって案じておりました。

ゴルフ。不調なフォームは、その日にずっと不調ということはよくあります。でも、別の日には嘘のように直ってたりして。なんだろう。身体が一時的に固まるっていうか。ぼちぼち頑張りましょう。

お小遣い。カラー代はお小遣いじゃなくて必要経費にしてもらうわけには……
市販のカラー剤は使ったことないです。前に言ったかもしれないけど、私、カラーは半年に1度くらいでも何とかいけるんで、今はまだ美容室で染めてます。

下の子がいつも市販のカラー剤で染めていますが、髪をシャンプーするようにぐしゃぐしゃやっていれば染まるみたいですね。ただ、まんべんなくと言うのが難しいみたいで、下の子はもう何度も染めているから美容師さんに上手いと褒められたって聞きました。だから最初から完璧にはいかないかもしれないけれど、何回か経験したら美容室と変わらない出来栄えも期待できるかも。chaconneさん、器用そうだから出来る気がします。最初はお嬢さんがいらっしゃるときに、後ろの方を見てもらいながら染めてみたらどうかな。やはり後ろが見えない分難しいようなので。

なんだかんだで、日にちをまたぐことになりました。明日?今日?は8時に実家を出て病院へ行ってきます。

2023/01/12 00:00

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ