日々ログ

おはようございます。

寒いけど、いい天気。

年末年始も大きな崩れはなさそうね。

2022/12/28 09:02

コメント(2)日々ログ
今日は最後のゴルフに顔を出しました。2ヶ月近く休んでしまった。前半だけ、ピッチングと7番を軽く。ちょうどアプローチのテストだった。練習はよかったけど、本番はシャンクばかり。また後戻りだわ。
夫が時間かけてパソコンでおつまみレシピ見て、鳥手羽中の漬け焼きをオーブンのグリルで作った。まあまあだから、お正月に出そう。漬けておけば皆が来てから焼けばいいし。倍の量にしても千円くらい。あと、ピューラー買ったので、にんじんラペが、長く切れる。それにハルピンキャベツ。ゴルフ場で食べるやつ。これも安くできる。
夫はやることなくて、昔のビデオをDVDに焼き直したのを観てる。私は音楽の方を調べたいのに。
コンテスト、またまたスピンオフだけど、投稿しました。わかりづらいと思うけど時間がある時読んでください。『ロカさんの息子』です。

2022/12/28 18:19

0
0
昨日もお疲れ様です。

下の子が帰省してから、下の子中心の生活でなかなかネットを見られない状況です。夫が何でもかんでも下の子中心にしてるから、私は後についていくばかり。すでに疲れてます。

昨日はスマホの仮契約をしてきました。たまたまというか偶然というか、下の子も夫もそれぞれ端末の不具合が出ていたそうで、私も同様だったから、家族割を使って凄くお得なプランに切り替えました。UQからY mobileへ。私は3ギガで契約。通信速度はどうなるか分からないけど、端末が新しくなるのは嬉しい。夫に端末を変えたいって言いにくかったから棚ぼたのような出来事でした。今度はiPhone13ミニになります。iPadは言い出しにくいから、少し待機。
年明けにお仕事始めるのね。身体と相談しながらよね。無理は禁物。医療費の方がかかったら本末転倒よ。

確かにお金はいると思うよ。先日会った友人も年金生活に突入してるんだけど、貯金を切り崩しているって言ってた。たぶん現役世代との移行期間だから、お金の使い方に戸惑っているんだと思う。その友人は夫婦揃ってお金の計算に弱いから(本人が言ってた)「どうしよう」って漏らしてた。分かる。私も自分と同じような夫だと右往左往だろうと思うから。幸か不幸か、お金には厳しい夫だから老後にきて少し、ストレスが減った気がする。まあ、つましく生活することには変わりないんだけどね。

そうよ、週一回の買物に止めるように習慣づけなくちゃね。私も努力しようと思います。

今日もいい日になりますように。

2022/12/28 10:08

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ