日々ログ

おはようございます。

天気良いけど寒いねー。

洗面所は5℃。

2023/01/22 09:23

コメント(2)日々ログ
おはよう。もう仕事行ってきました。今はマスクしていれば濃厚接触者にはならないんです。熱出てなきゃスタッフは出勤。恐ろしいけど。私は買ってある抗原検査で陰性。コロナ出た隣のユニットは完全隔離。スタッフルームも立ち入り禁止。だから、一つのユニットだけで、逆に楽だった。
夫は2週続けてラウンド。先週は皆がラウンド代出してくれた。だから、700円のパンを12人にお土産に持たせてるけど。
明日から、4日間フォークリフトの免許を取りに行くって。講習代45000円は出してあげた。あれば年寄りでも仕事ありそうだからと、前から考えていたらしい。
私は週3の2時間でいいや。短く長くできたら。3万円の小遣いが、あと10年は無理か?
互助会みたいなのは、ちょっと人寄せじゃない? 調べてみたら? 同じような人いるかも。

2023/01/22 10:16

0
0
その後、コロナの兆しはないですか?

中国の春節が始まったけど、こちらはさほど影響ないみたい。東京は別でしょうが。

寒いということもあるけど、何だか出かけたい場所が無い。今年は去年ほどあれこれ浮かばないかもな。夫が家にいる頃から土日は2人での外出はほとんどしてないかも。わざわざ密密の中に飛び込む必要ないしね。

家にいるからには、先延ばし先延ばしにしていた、ちまちまガサガサした家事をやらなくてはと思うんだけど、ヤル気無し。自分を甘やかすことはいくらでもできるね。良いんだか悪いんだかって思うよ。わりと真面目な所あるからアタシ。

コレ書いたら奮い立たせようと思います。コーヒー飲んでシャキッとさせて。

新しい葬儀場(ティア)のチラシがポストに入ってたんだけど、入会金5,000円払うだけで、葬儀費用が払ってない時よりも10万以上安いんだよ。コレって普通?積み立てもなくて。
全国展開している所だから、違う場所でも使えそう。不謹慎だけど入っておこうかな。5,000円だし。
動かないけど、いろいろ考えている朝です。

今日もいい日になりますように。

2023/01/22 09:44

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ