日々ログ

昨日はゴルフ場最高気温は31度。夫は自分が前回行った時よりは全然楽で暑くないよ、と言ってた。風もあった。でも後半ばてた。お茶ばかり飲んでたから。

昼にはニュースを見なかった。後半の終わり、携帯の画面に事件が、でも山だから電波がなくて開けない。ビックリでした。

以前オウムの誰がが殺された。あと、豊田商事の誰かも。これから解明されていくだろうけど、なんか、闇が深そう。これで選挙は自民に流れそう。

ゴルフは滑り出しはよかった。レッスンでピッチング不安なままだったのに。初めて一桁から始まり。サングラス買ってよかった。はずすと全然違う。気持ちだけは薄曇りで楽。乗り入れカートだし、いつもの5分の1くらいしか歩かず済んだ。10時過スタート、前は下手な4人で待つから休めたし、後ろは途中まで来なかった。でもすぐ追いついてきて、白ティーより後ろから打つ3人の爺さんたち。

氷嚢も必要。内容はパター以外は良かった。ロングが1度入ったけど。後半夫が猫背になってる、と指摘してくれて、直したらすごく良くなって飛んだ。だんだんボールばかり見るようになってた。スコアはまだまだだけど、満足な内容だった。

2022/07/09 01:59

コメント(5)日々ログ
早速読んでくれてありがとう。
ご冥福をお祈りいたします、と書けない私。小沢さんが失言したみたいね。死ねば美化される。石原慎太郎もそうだった。さすがにそれは書けません。
街頭インタビューも、酷いこと言ってる人もいるんだろうな。放送はされないけど。
ま、お気楽に生活できてるから、いい国かも。

2022/07/09 18:09

0
0
『材料集め』読みました。

最期の段落が、大半のゴルフ実況を掻き消すくらいの内容ですよね、やはり。

美容室での会話は、小さな言霊だったかもですが、そんな小さな言霊が集まってしまったのかな。私はどんな消え方をするのか。ふと突然の死が怖くなった。今を精一杯生きていれば、この世に未練を残さず旅立出るよね?
昨日、事件のニュースでコメンテーターが

「強者どものが夢あと」

と静かに言ってたのが印象的です。そんな出来事でしたね。

2022/07/09 17:37

0
0
こんにちは。

今日はゆっくりしたら、旅行のために。いよいよ山形ですか。さくらんぼ狩もする?楽しんできてね。スケジュールは把握済み?行く先の情報、少しは調べた?何も調べずに感動ってこともあるけど、少しかじってると感動が倍になることも。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。⭐️も

実はあの投稿した直後に安倍さん亡くなった速報が出たの。だから私の文末は『回復を』で締めています。
今日のニュースでは功績の話が多い。これから真相追求だけど、全部はわからないでしょう。投票は明日行くの?

今日はパントリーのお片付け。パントリーって言っても食品以外も置いてあるのよ。そっちのかたづけ。主に手芸系。編針とか布とか手芸小物とか。いろいろかじって、その残骸の引き出しを整理してる。変わり種は羊毛に針を刺してフエルト作る物とか、革をカットしてがま口付けて財布にするとかの材料。いろいろやった。編み物は主に棒針。子どものお弁当袋を作った時のナイロン性の生地とか。ただいま感慨にふけております。

2022/07/09 13:20

0
0
ぼちぼち稼働。夫は仕事。昨日は運動量は少ないけど、暑さで体力消耗。心して行かねば。
選挙の投稿は皆に読んで欲しいな。⭐️私は選挙には行くけど浮動票。原発反対。戦争反対。自民党は入れたことがない。阿部夫妻は刑務所入れ、なんて思ってた。阿部さん、拉致問題や、ハンセン氏病院とかにすごく尽力したみたい。悪いことばかり報道されたんだろうけど。
でも、なにかあってもなんとかなるのよ。神はいるけど動かない。(あるファンタジー作品から)
水曜から旅行だから準備始める。体力も。

2022/07/09 10:02

0
0
おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。しゃべログ入れてしまうと、お疲れなのに返信されるだろうと思い入れませんでした。
真夜中の投稿、ありがとうございます。

ゴルフ場の31度は街中とは暑さが違うかもね。湿度が低かったんでしょう。
文章みてると少しずつ腕が上がってきてるなぁと感じます。感化されるわ。パターの不調なら自宅で練習出来るじゃないですか。それでもロング入れるんだから凄いよ。目指せ100切り!

氷嚢持ってないから買おうかな。サングラスはテニス用ならあるけど、ゴルフ用も検討しようかな。私も来月2日の先生付きラウンドに行くことにしました。

今、歩いてきた。今日は湿度低くて爽やかだったよ。

今日もいい日になりますように。

2022/07/09 06:49

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ