日々ログ

おはようございます。

こちらは土砂降り。今日も雨です。

毎日毎日、コロナ感染者の上昇で、どうなっちゃうのー?と改めて思う朝です。

chaconneさん、気をつけてくださいね。東京は本当に多いから。

また、全国一斉に緊急事態宣言になりかねないけど、みんな危機意識どれくらいあるかなって思う。

2021/08/19 08:54

コメント(8)日々ログ
1,000話ですか。気が遠くなる数字ですね。今のところ、アイデアはあるけど頭で考えてるのみで。いつかは終わるとだけ言っておきます。
ただ、続けばの話ですが、2ヶ月刻みで表題を変えると思います。長すぎると読み辛いですよね。

感想、お褒めいただきありがとうございます。ただただ思ったことを書いているだけで……chaconneさんには気に入っていただいていますが、自ら感想志願はなんか烏滸がましいかなと思っています。

2021/08/19 14:25

0
0
ありがとう。あなたは感想がうまいから、感想書きになるといいかも。書く人は感想もらうのが1番嬉しい。ネットで、感想書きますっていうのあるみたいよ。
今、コンテストの優秀作品にファンレター書いててやめちゃった。皆にオープンだから。個人だけにならいくらでも書くのに。賞取ってもファンレター欄にもたいして登場せず、星もpvもたいして増えず。コメディーの時も青春の時もそうだったけど、他人の作品に無関心。
9月はこのまま続けるの? 昨日、何か読んでたら、1000話まで続けられるかなあ?
なんてのがあったよ。システムが? 目次は無限か?

2021/08/19 14:05

0
0
あ、私の中でひどいと過酷のニュアンスは違うので、お間違えなく。ひどいと過酷は次元の違うつもりで書きました。

2021/08/19 13:40

0
0
材料集めに⭐️❗️
事実なのに、あまりにもドラマチックで、出来過ぎですよ(笑)
今日もお疲れ様でした。
ひどいと言われると……。
今の介護現場なのでしょうが、やはり人扱いのサービスの中では過酷かと。
chaconneさんは、年の功とキャリアで乗り切っているなと言う感じです。

2021/08/19 13:29

0
0
感想ありがとう。感想が素晴らしすぎて、私何書いた? と自分のを読み直しちゃった。ドメオはブティックの店長のこと。タクシーの運転手で、店が終わる時間には迎えにきていた。まあ、どっちもどっちの性格だった。
○はうちの次女。友人は体育のマラソンやらないで退学した。お父さん亡くなってる。大丸デパートの食品売り場で頑張ってたけど、中卒だから頑張っても……。うちは母親の執念で高校だけは卒業させた。
友人は今はヤマト運輸で配達。ずっと忙しいけど、娘の引っ越しの時はすごく頑張ってくれて、うちの夫も気に入ってる。
私の仕事、そんなに大変だと思ってないんだけど。書いてみるとひどい?  
⭐️くれた? 
私もここのところウォーキングで大雨にあってる。昨日の夜は気持ちよかった。200キロカロリー消費するのに食べているのかな? 夏に太れるのはすごい。

2021/08/19 13:03

0
0
『材料集め』
ドメオと奥さまのやり取り、リアルなんだろうけど笑ってしまった。当人たちは真剣だろうに、客観的見るとなんでこんなにも喜劇になるのか。夫婦喧嘩は犬も食わないなんて言うけど、ガッツリ咀嚼してホームドラマのワンシーンでいける。
○の友人さんの彼も私には現実離れして、ドラマのよう。事実だけを見て「酷いね〜」だけで終わるには、あまりにも経緯がもったいない。事実は小説より奇なり。
私には、このハードルを越えられるような現実はないですね。今のところ。凄いですよ。肉付けして小説書いてください。

『迎えに来て』
こちらも凄い。人口密度が高いせいなのか、職場はこういう方だらけなのか。私、若くないけど、辞めるますね、きっと。chaconneさんの精神力を讃えます。来世では、きっとレベルアップされた人生が待っているでしょう。

それにしても、年寄りは頑固だと一括りできませんね。頑固な奴は歳に関係ない。くわばらくわばら。よく「あの人、歳を取って丸くなったね」なんて言い方がありましたけど、いつの時代の話ですかと聞きたい。戦後76年、言論の自由と言うより、暴言の自由がまかり通っていますね。

そちらにご入居の方々、一歩譲るお相手だと思うのは、こちらの隙ですかね。すぐに一本取られそう。入居者と介護士の間に思いやりのギャップがありすぎます。大変なお仕事だ、つくづく。こんなんだから、なり手がいないのよね、わかる。私も体力あったら、携わっていたと思いますけど、一度は。

メンタル強くなりますね。でも、我慢の蓄積は禁物ですよ。癌になるよ。私は、その自覚があるの。だからほどほどに。なんだか、困った時のchaconneさんで頼られすぎていませんか?若い子育てるつもりで、若い子にも仕事が振れればいいですね。

2021/08/19 12:25

0
0
はい。お仕事、お疲れ様です。

2021/08/19 11:25

0
0
今お風呂ひとり終わり。この間の30分は超勤つかないから、塩分チャージ食べて休憩。不織布マスクして風呂。前はフェイスガードでよかったのに。
『迎えに来て』と「材料集め』更新したので読んでください。

2021/08/19 09:56

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ