日々ログ

おはよう。変わりないです。微妙にいつもは5度代の熱が6度2分ある。喉がイガイガするような。今日は姉と九州旅行の打ち合わせの予定だったけど取りやめ。

今はマスクしていれば濃厚接触者にならないとかで、スタッフは抗原検査なしだって。やってたら働ける人いなくなっちゃう? それでも、ユニットは他所からヘルプに来て大変みたい。

投稿読みました。✳︎ 辛いね。ホント。でも、愚痴を吐き出さないとボケるらしいよ。今、脳に関すること調べてる。認知症になりやすい人や職業。

おかあさんは、趣味とかないんだっけ? 友人はお母さんに、よく『大人の塗り絵』送ってたよ。そういえば、お嫁さんに、もう来ないでください、と以前言われて憤慨していた。だから滅多にお母さんに会えなくなったとか。もう亡くなったかも。

そういえば、コロナ禍前から会わなくなった友人。よく愚痴を言い合ったり出かけてたけど。

あーあ。また夫がいる長い一日だわ。

2023/01/21 06:55

コメント(1)日々ログ
おはようございます。

熱は平熱みたいですね。良かった。

 昨日、下の子からビックリな話がきました。
コロナに罹ってた時(昨年11月)に都から食材パックを貰っていたんだけど、結構な量で消費期限も長い物が多いから、今も食べてるの。その中にアイリスオーヤマのパックご飯があったんだけど、開けたら腐ってたの。消費期限7月まであるヤツよー。ご飯が腐るってあまりイメージ湧かないから写メしてもらったら一部分が餅みたいに一体化してた(驚)で、匂いもしたと思うけど、コロナの後遺症か時々鼻が効かなくなるから、匂いのことまでは言ってなかったけど、匂いが分からず知らずに食べる人いるかも?生産ラインで不具合?都の保管方法に問題あり?いろいろ考えたけど、ひとまずアイリスオーヤマに一報入れた方が、今後の為になるかと下の子に言っておきました。ご飯はカビるなら分かるけど腐るって……下の子も変だと思いググって分かったって。

 投稿、読んでいただきありがとうございます*も。
母の趣味はレース編み。実家は作品だらけです。もちろん飾るのは限界があるからいくつもの箱に一杯。ここ数年はハーバリウムの生徒さんにお配りしてます。
今でも糸の番手を太くして時々編んでいるから認知症には良いと思うんだけど。加齢からくるボケもあるとは思いますが、それにしては少しね……

 ご友人、お嫁さんに訪問拒否されたのは気の毒に思うけど、ウチみたいに関心薄く、蚊帳の外でいられるのもねー。

 ご主人に慣れるまでは辛いよね。自宅待機が終わったら、積極的に出られるように今から外出先を考えたらどうでしょう。今は定年じゃなくてもリモートでご主人有りって家もあるから仲間意識を高めて、耐えましょう。頑張って!

今日もいい日になりますように。

2023/01/21 09:10

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ