日々ログ

おはようございます。

今朝は涼しかった。7時で25℃

昨夜はクーラー無し。

湿度も低いから避暑地みたい。

2022/08/19 08:49

コメント(3)日々ログ
今日は打ちっ放しで100球打った。やっとレッスン通りに打ててるかな。レッスンでもあんなもんか? ピッチングが50飛ばない。最近使うようになった9番で50ヤード。7番で75ヤード。これ、7番だけで加減してたから9番使えるといいかも。ユーテリティーと4番ウッドが同じくらいで90。ドライバーが1番飛ばなかった。最後の方でやっと90くらい。これが2年の成果? レッスンは壁打ちだからもっと当たって音が違うからもっとマシだと思うけど……ほんと、先は長いわ。コーチは、上手くなると辞めちゃうからわざと教えないんじゃないか、と勘ぐったり。ドライバー続けると腕が痛いから完全手打ちになってんだろうな。レッスンだと痛くならないから。壁打ちじゃないレッスン受けてみたいわ。100以上飛ばしたい。切なる願い。
そして孫が3人来た。早めに帰ったけど。頑張ってこれから歩きに行きます。夫は明日ゴルフ。
打ちっ放しで、後ろの年配のおっちゃんが、素振りばかりでなかなかボール打たないのよ。考えたら1球17円。年金生活だったら考えるよね。こっちはバンバン打ってるけど。月4回行ったら8000円だわ、入る時300円も取られるから。夫は私の3分の1しか打たないけど。今日も食費オーバー。反省。

2022/08/19 19:24

0
0
ありがとう。今日はまた夫休み。3時から子守り。疲れが取れない。でも、忙しい方がいいか。

2022/08/19 09:50

0
0
『迎えに来て』読みました。
相変わらず、介護施設の大変さが分かります。介護者さんたちは自分が介護される身になったとき、介護施設に入りますか?それとも入りたくない?凄く興味深いです。

お姉さんご夫婦が民間の施設を諦めたと言われるのなら、子どもがいる私たちには縁の無い話なんですかね。油壺の巨大介護施設、憧れをもって見たけど……
NHK 72時間見れましたか?

昨日、森英恵さんの訃報がありましたね。亡くなる3日前まで仕事してたんだって‼︎
やっぱり、下手に隠居してはいけないということよ。のんびりしたいとは思うけど、ボケるくらいならマグロのように泳ぎ続けるわ。ギリギリまで仕事ができるのも体調管理がしっかりできていたのよね、きっと。自分の身体の声を聞きながら、自分身体を上手く操縦する。若い頃には考えも及ばなかったけど、今になって我が身を上手に仕舞うには、大切なことだとまたまた教えられました。大人として、カッコよく逝きたいものです⭐️

今日もいい日になりますようように。

2022/08/19 09:04

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ