日々ログ

こんにちは。

天気いいけど、風があって寒いです。

2023/01/06 12:09

コメント(2)日々ログ
おはよう。相変わらず上が160、下が100超えてる。今日は長女の犬を預かります。千葉の次女のところに泊まりに行くのだそう。喧嘩とかはすごいストレスです。だから穏やかに接してるつもりでも、相手がそう捉えない場合もある。いっそ、一人の方が気楽よね。退職してずっと家にいると感じます。

2023/01/06 12:36

0
0
最近は夫との付き合い方も少しずつ穏やかになってきたと思っていたのに。
今、開口一番怒鳴るような口調でミスの指摘をされました。もちろん私のミスだけど、久々の嫌な口調にストレスを強く感じてミスの上にミスを重ねました。情けない。やはり数十年習慣付いたある種の緊張感がまともな行動を邪魔します。早々には抜けないって感じました。私は腎臓などの内臓疾患に不安があるけど、精神的な緩和をもっと進めなくてはと自覚しました。ある日突然認知症なんてことにならないように。

体調はいかがですか?不安は続いてる?
chaconneさんは今まで病気に縁が無かったから、戸惑うこともあるかもしれませんね。でも年齢的には不具合を持っている人の方が圧倒的に多いのよ。もちろん終生健康な方が良いに決まってるけど、不具合を早目に気付ければラッキーだと思って。今の身体でこれからどう人生を楽しむか。上手くパズルをはめていきましょ。

今日もいい日になりますように。

2023/01/06 12:28

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ