日々ログ

おはようございます。

こちらはピーカンですよ。やはり天気は西から東へ。

今日はゴルフレッスンのあとショートホール。体力持つかな……

白玉。私も好きです。あの歯触りが。干物美味しいよねー。年々歳々、その美味しさにハマっています。あと、粕漬けも好き。魚はさわら。美味しい。食欲の秋だね。


『コンプレックス』読みました。

人生って、浮き沈みがあって、プラスマイナスがあって、初めて人生なんだろうなって思わずにはいられない。ある程度の基礎が終わると、その上にいいこと、そうじゃないことをペタペタ重ねて歩むっていうか。今日、良いと思ってたことでも、その後の評価が変わって、新しい解釈をペタペタと貼り直すみたいな。表現が幼稚で申し訳ないですが、なんか、そんな気持ちになった今日の内容です。わかりづらいですよね。でも、そう思ったので、そのまま書きました。

2021/10/26 09:08

コメント(6)日々ログ
凄いですね。こんな難しい曲弾くなんて。でも、自慢できる曲ですよね。何処かの誰かさん頑張れ〜!

2021/10/26 20:51

0
0
テンペストは第3楽章ですよ。どこかのバカおばさんは、この難しい曲を何年も練習しています。

2021/10/26 19:33

0
0
ほんと、いつのことやら。今日は、本当に落ち込んだ。ブランクあっても打てるのね。身体が覚えてるってそういうこと。分かるわよ分かるけど、アタシの今日までのレッスンをあざ笑われたような気がして。同行者はぜんぜんそんな人じゃないんだけど。なぜか惨めだったな。ひきずらないように、忘れる。

数文字で投稿も自由だけど、アートじゃないんだからって突っ込みたくなる。その文字は絵画として出すべきです。ここじゃない。

さっきYouTubeでテンペスト聴いてた。ドラマチックな曲だよね。情景が浮かんでくる。

明日は太極拳。もう力抜いてやることに力入ってしまって、わけわからん。こちらもそのうち飛べるかな。

2021/10/26 18:27

0
0
ゴルフってそうなのよね。練習、関係ない? と思ってしまう。いつか、ぐっと伸びる日が来る。息子がサッカーやってた時、コーチが言った。飛ばない、飛ばない、それがいつか、飛ぶ日が来る。お化けになる日が来る、と。
子どもは早い。私たちは、いつ来るのやら? まあ、楽しければいい。できたらトリプルと名のつくスコアになりたい。でも、ウェアだの選ぶのも楽しいし。
投稿でもお化けになりたいね。銀狼さんがたくさんの駄作の中に傑作が……有名な人の言葉らしい。ひとつでも誰かの琴線に触れられたらいいね。
人の読んでて、最初はいいけど、もっと何か……と思ってしまう。RAIZOって人、名前変えたね。たまに間違えて開いてしまうと腹立たしい。1行とか数文字。それで毎回相当数投稿してるからページにいくつもある。ファンレター出す人もいるし。

2021/10/26 18:12

0
0
ショートコースなのに、全く出来なかった。すごく狭いコース。パターゴルフのような。長い所でも130ヤードくらい。真っ直ぐ飛ばさないと、直ぐにOB。レッスンの成果が全く活かされず、自信を無くしました。同行者は10年ほどブランクがあったのに綺麗なフォームでスコアもいい。なんだかなぁ。私よりも現役感あってそこも自信をへし折られた一因。レッスンでは調子良かったのになぁ。来月のラウンド大丈夫かしら。

今日も読んでいただきありがとうございます。ハーバリウム、何処かで体験してもらいたいなぁ。東京なら機会がありそうだけど。もう少し近かったら「来てね」って言えるんだけどな。

姉妹が仲良しなのはいいことですね。ウチも姉妹だから仲良く歳をとっていってほしいと願っています。離れている今の方が仲良しになった気がします。

2021/10/26 15:59

0
0
こっちも晴れていい天気。でも運動会は昨日のうちに中止と決まった。あさってに順延。下の娘が子守りに行くことに。ふたりは6歳離れているのに仲がいい。年齢差も今は同等。愚痴言ったりしている。
体力持った? 頑張り過ぎれば頭痛が怖い。めまいに足のつり。今朝は二度寝したら9時過ぎ。時計見て、わけわからず……ときどきある。朝なのか夜なのか、変な時間にぐっすり寝られる。
ロングのジャンバースカート着たら足がスースー。レギンス、この間処分したばかり。
バーバリウム、花の好きな私が手を出さないなんて。夫がくれた寄せ鉢はそれぞれ黒いビニールポットに入ってたので、鉢に植え替え。もう外の気温ではダメなので、いきなり鉢が増えた。見栄えが不満。明日花屋に行こう。素敵な花屋がある。素敵な寄せ植え、1万円とか。目で盗んで真似するの。
新作はひらめかない。天から降っても来ない。ちょっと違うことをやろう。

2021/10/26 11:16

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ