日々ログ

今日はリーダーに言ってきた。来年の4月から週3の3時間にします、と。元々それで入ったの。入った時点ですでに59。来年2月で5になるの。アラ還とは言わない?

年上だから言葉もご勘弁。

この間のフライトレコーダーはよくわからなかった。こんなものかな〜とは思ったけど。うちは飛行機乗る人いないからな。見てればなんとなく安心するね。⭐️

職場の50の独身女性、奄美の人で、お母さんがワクチン打って血栓できて、ずっと入院。半年経つから在宅介護。来年2ヶ月間帰るんだって。おねえさんと同居だけど、仕事があるし。

こっちにひとりでマンション買っちゃってるの。奄美でいい施設見つかればいいけど。みんな大変。先日のトースターで火を出したおかあさんは、亡くなった。

介護の正社員は男女関係ないから休み取るのは大変。

2021/12/09 12:51

コメント(4)日々ログ
今、zozoの前澤さんが乗った宇宙ステーションが移動するところを4分ほど肉眼で見たよ。⭐️のような光が飛行機くらいのスピードで移動しました。感動。

2021/12/09 17:57

0
0
午前中、3人お風呂入れると、午後、ソファーでウトウト。なんだか何もできない。ランキングはそのときのタイミング。24時間経った人が消えていけば上に行くし。
今、天海楓さんの『海より深き』12話すべてに星を入れてしまった。昭和の母親。あなたのおかあさん世代。貧困、片親、息子……最後は認知症。
このパターン、男性のエッセイにもあって、お気に入りにしている。
そういう人たちがうちの施設に入っているんだろうな。それからが長くて……残酷だと思う。

2021/12/09 16:35

0
0
⭐️の威力、凄いですね。今、ジャンル別で4位です。凄いわ〜。ありがとうございます。m(_ _)m

2021/12/09 16:08

0
1
こんにちは。
今日も読んでいただき、⭐️も、ありがとうございます。

お仕事のケジメつけましたね。正当なことです。優先順位を考えたら、まずは自分の身体ですから。次はお金、最後に仕事です。お金を2番に持ってきたのは、収入という意味ではなく、お金はchaconneさんの意思で増減を考えていい環境にいるから。つまり、切羽詰まってない。なんとかなる。その上での仕事です。だからリーダーさんに言ったことは正当だと思うんです。

自分の時間を上手く使えていますか?以前私が投稿した『思い通りの生活』ということです。時間がいくらあっても、案外上手く使えないもの。だから、身体が動くうちに、頭が回るうちに、自分の時間を楽しみましょう。私が何故こだわるのかは、母の生き方を見ているからです。80を過ぎても自分のやりたかった事への時間を取り戻そうとしている。側から見れば、哀れな限りです。それでも、少しでもこの世で楽しんでもらおうとは思ってサポートしていますが。本当は自分だけで大海をスイスイ泳ぎたいんでしょうが、今となってはね。母の二の舞にはなってほしくない。月日が経つのは早いです。だから、まず自分。突拍子もない事でない限り、まだまだ叶う年齢です。お互い、自愛しましょう。

2021/12/09 16:05

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ