日々ログ

こんにちは。

今日も寒い。寒すぎて厚着してます。朝から大規模お片付け。捨てまくり祭り。だから、今日は昼ごはんと一緒に『コンプレックス』読みました。


今日は英幸くんの回想、妄想ですね。疑問符が多いけど亜紀さんとの関わりと共に、三沢家の一時期がよくわかります。英輔さんをのめり込ませるほどの幸子さんの魅力って何処なんだろう。最初のきっかけはプールでしょ。それは容姿や泳ぎ方を見てなんだけど。一目惚れってそう言う物なんですかね。私は人への一目惚れはないけど、物にはあるから、有無を言わず好きのインスピレーションが働いたってことでしょうか。そして付き合いが深くなるほど、魅力に溺れて……抜けられなくなって。麻薬的です。私の周りにはいなかったな。残念ながら。


あ、一人大学の先輩で、恋愛じゃないけど好きな人はいました。なぜかやることがツボにハマって心地良かった。彼女がいるのは知っていたし、恋愛する気はなかったけど、人間的に合っていたような気がする。数年後、彼女さんと結婚したって聞いたけど、良かったって心から思ったよ。彼女は私に嫉妬してたから直に会って、気持ちを聞かれた。もちろん私は奪う気ないし、ぜんぜん大丈夫って言ったんだけど。なんかそこまで真剣に恋愛する年齢に達していなかったのかな、当時の私は。夫に対してもお見合いだから「命かけますー」なんて気分じゃなかったし。一目惚れを知らずにアラ還まできました。なんか淋しい。

2021/10/21 13:06

コメント(2)日々ログ
身体、大丈夫ですか?副交感神経が上手く働かないのかな。勝浦、休んでたつもりが緊張してたんじゃないかとも思います。

断捨離、はい。8割は夫のせい。もっと残してゆっくり捨てたかったけど、時間がかかりそう。私、片付け以外にやりたい事がありすぎるから、断腸?の思いで捨てて捨てて、捨てまくってやるー!

2021/10/21 16:22

0
0
大規模片付けは旦那のせい? 捨てまくり祭り、いいね。タイトルにしなさい。定着させよう。旦那さん、お見合いだったのね。一度やってみたかった。ホテル、振袖……持ってなかった。恋愛でも行き着く先は一緒。恋愛のが、詐欺感ある。娘たちもそうだな。恋愛だから、バツイチでもいいと長女。次女は旦那の親がちょっとね。2人で会うと愚痴言ってる。
私は思えば幼稚園の頃から好きな子いたな。覚えてるものね。けんちゃん、井上君、伊藤君、小野沢君、鈴木君(縁のある息子の幼稚園で再会した)人)沖野さん、ダンスの先生、テニスのコーチ……そのあとは、映画の美少年、ヴァイオリンの息子くらいの歳のドイツの美青年。ほれっぽいかも。
いつもなにかしら、いたのに、今はいない。
今、布団敷いてゴロゴロ。微妙に頭が痛い。ダスキン交換の日だから、家中やりたいのに。網戸も玄関も。ひと休みしてからにする。
英輔さんは貧乏で苦労してる、自分より頭のいい女に惹かれるんだね。ま、人それぞれだから、娘が誰を連れてきても、この人じゃなきゃダメなの? なんて言ってはいけません。思ったけど。

2021/10/21 14:37

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ