日々ログ

おはようございます。

朝早くウチの前の道で大声で話す人がいた。ケータイで。静かな住宅街だから朝は特に声が響く。今日は寒いから特に響くのかなぁ。

こちらは晴れ。室温は19度です。


『コンプレックス』読みました。

どの地域でも似たようなことやるんだね。カレーとか作って配るの。昔を思い出した。昭和の時代を。

英幸くん、ガンジス川に行っちゃったのね。でも、似合ってるわ。容姿は北欧なイメージだけど、思考はインド。なんか分かるわ。香ちゃん、治くん、英幸くん。「野ブタプロデュース」って言うドラマを思い出した。知ってる?一気に作品の価値を下げてスミマセン。山Pと亀梨のやつ。女の子は堀北真希。無理矢理当てはめると英幸は山Pかな。主題歌もコンビネーションも好きだった。アレは平成だったけど、なんか昭和も引きずってたなと思う。だからかな、面白く視れた。


今日は10時からハーバリウム。昨日、試作品作った。夜に。結局明るいウチに出来ず、夜に作ったから、今、朝日で見ると少しイメージ違う。暗い。ま、生徒さんにはわからないと思うけど。頑張ります。

今日も良い日になりますように。

2021/10/18 07:18

コメント(3)日々ログ
月曜日は夜も2時間働いてる。1日7時間の立ち仕事はさすがに疲れる。来年の3月いっぱいで夜はやめよう。
さっそくバトル? 友人が、やはり、旦那が勝手にゴミに出しちゃうって言ってた。その人は片付け、出来なさそうな人だけど。最初の研修で親しくなったけど仕事は?? と思っちゃう。私より若いのに遅くて動けない。でも長い時間働いてるから、福利厚生あるし、ボーナスも、健康診断も無料。当たり前なんだけど、友人とは働くものじゃない、と思った。
バトルするならとことんやれば? 昔、大喧嘩して、手、挙げられて、噛み付いてやった時、爽快だった。ゼロに戻った気がした。次々言葉が出てきて、夫も驚いたみたい。普段はじっと我慢だからね。
自分の妹ふたり離婚してるし、なにか思うとこあると思う。まだ、時々、この人変、て思う時はあるけど。子供たちもわかってる。父子の間はうまくやってほしいから、深く付き合わないで欲しい、なんて思っちゃう。
インドは若い頃、新聞の投書読んで引っかかってる。その頃知り合いの娘がインドにひとり旅してすごいな、と思った。河島英五の『ベナレスの車引』という歌を知って、その歌は死ぬ間際に聴きたい歌のひとつ。自分はひとり旅なんて出来ないのに。
孫は幼稚園行ってちゃんと食べてるって。当たり前のことが嬉しい。娘がストレスで怒ろうとすると、下の子が、ニコニコ顔で、怒らないで、と止めるのだそう。

2021/10/19 05:05

0
0
終わりました。ランチも兼ねてたから16時までぶっ通し。でも、すごく気に入ってもらえた。ボトルによっては、花材の入れ方を工夫しなくてはならないんだけど、試作出来てないボトルをやりたいと言われたから、その場で試作品を2つ作ったの。紅葉を入れた。ママ友だし、それでもレッスン料もらってるから、紅葉入りをプレゼントしたら、これまた凄く喜んでくれて。なんか、ちゃちゃっと作った物以上の賛辞をされたので恐縮したよ。うーん。

その後片付けが小1時間かかる。夫は1日サイクリングに出掛けてくれた。ありがたい。でも、昨日、少しバトったから、気を使ってくれても、ふーんって感じ。私の持ち物のことで、あれこれ。いろいろ「捨てろ」と言われた。断捨離してたつもりだけど、さらに捨てることになった。吐かれたセリフが頭にきて、淋しかった。近いうちに投稿します。ジャッジはその時してください。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。ほんと、今のうちに頭の中の風景を文字に残しておかなくては。いずれ子ども達が見るときのために。
明日は2週間ぶりのゴルフ。間があるから上手く打てるかなwww

2021/10/18 18:10

0
0
バーバリウムどうだった? 人に教えられるってすごい。
野ブタは観てない。堀北真希どうしてるかね? 山本耕史はブティックのお客様の親戚だとか。山Pは顔は好きだったけど去年やらかしたから無理でしょ。亀梨くんは金八先生から整形してるでしょ。まー皆そうだけど。山Pは去年海外ミステリドラマで頑張ってるな、と思った矢先。成宮くんも美形でした。きれいな子は、その後が大変。今、武田鉄矢も石坂浩二も草刈正雄も大して変わらないと思うんだけど。草刈正雄も別格でした。
大昔住んでた町、変わりすぎて感慨なし。同じであるわけなどないのにね。ずっと思ってたことができたのだからすごい。もう、心の中にしかないのね。舗装してない道。石けり缶蹴り、公園、銭湯、水飴屋おでん屋のおじさん。コロッケ買って食べた肉屋、駄菓子屋、貸本屋、文房具屋……エッセイの中に登場させて。
昨日櫟茉莉花さんが『落下』にファンレターくれた。こっちは何度か出してるから、義理もあるだろうけど。そんなもんでも嬉しい。
何度か出しても読んでもくれない人もいる。逆に尊敬しちゃう。紅絹さんもずっと一切なしだった。だから「ブティックの客』面白かったと言われた時は嬉しかった。材料集めも読んでくれて。やはり評価されると嬉しい。
あなたには毎回感想もらって感謝してます。投稿した時は読まれるとは思わなかった。ほんと、よそは読んでくれないよ。

2021/10/18 13:14

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ