日々ログ

おはよう。雨があがったみたいだから、洗濯もの干したら散歩に行こう。

3時頃から眠れない。14万字の小説読んじゃった。すごい作家さん。知識と下調べがすごい。ファンレター書いた。誤字があったのにもう訂正できない。恥ずかしい。

いよいよ明日赤ちゃん帰ってくる。学校休みだけど、感染者の情報はなし。1年生だったらどうするの?

職場に電話しなきゃ。帰ったらあと1週間休んじゃおうかな。

2021/09/15 08:44

コメント(6)日々ログ
お仕事、お休み出来て良かったね。
明日は忙しくなりそうだから、早目に休んだくださいね。

なになに。眉毛あげて、薄目?額にシワ寄らないの?顔全体を上げられるのかな?
やってみる。
今日はちゃんちゃん焼き。鮭のシーズン。今はお安い。秋刀魚は痩せてたからやめた、高かったし。
あとはカルディで買った海老味噌汁の素で味噌汁。デザートはコストコの洋梨。

2021/09/15 17:53

0
0
眉毛思い切り引き上げて、そのまま薄目になるの。最初できないけどできるようになる。ブティックでひとりでいる時、鏡が6枚くらいあって、暇だからやってた。
wolfさんは、仕事の延長で書いているらしい。よくわからないが。
このサイトに来て、ファンレターやランキングの常連さんのは、それほど読んでないけど、4人目かな。感服したの。レベル高いわ。
今日、職場に電話したら、9月いっぱい休んでいいと言われた。いなければ、なんとかなるんだわ。帰ったら、ゴルフ3回分の振り替えも出よう。ベランダが心配。

2021/09/15 16:24

0
0
こんにちは。

今日は太極拳に行っていました。緊急事態宣言下なんだけど、密じゃないからやることになったみたい。3週間ぶり。でも休んでいる間にYouTubeで自主練してた。その甲斐あったか、本日実にスムーズ。先生もご満悦……に見えた。私の前の列でやっている人が、直ぐに動作を覚えて凄いな〜って感心してたんだけど、今日他の人との会話聞いて、経験者だったことがわかり、なんか安心した。出来て、当たり前だ。

お料理、レパートリーが増えましたね。海辺ならでは。帰宅されたら懐かしくなりますよ。

wolfさんにご執心ですね。短いの読んでみようかな。

今日も読んでいただきありがとうございます。chaconneさんは経験済みなんですね、顔筋トレ。どれだけの成果が上がるのか。最低、現状維持ができればと思ってます。肝斑はずいぶん薄くなりましたよ。今のペースでいけば、あと1年後にはなんとか……。そこから先は守りに入らなければ。しかし……ふと思うこともあるんです。「あたし、何やってるんだろう」って。鏡見ながら……

2021/09/15 16:11

0
0
筋トレ少しずつね。ダンベル体操初めてやった時、翌日辛かった。腿が痛くて階段がきつい。そんなに使ってない筋肉だったんだ……
それが習慣になると、スクワット、効いてるの? となる。
美顔筋トレはだいぶ前に『フェイスマジック』と言う本を買った。実は暇だろうからと持ってきてるのにやってない。パックみたいなマスクもやってない。以前、やはり身体のマッサージの本買って、マカダミアナッツオイルを大量買いして、寝る前に布団の上で、揉んだり叩いたり。ナッツの匂いがすごかった。

2021/09/15 11:11

0
0
今、息子が大掃除している。炊事、洗濯、掃除、よくやります。昨夜は、味噌漬けにしておいたイナダ……これが魚久の粕漬くらい、いい味だった。あとは、さすがに飽きたマグロをマリネ風に。私はトリジャガと、麻婆豆腐風。ジャガイモ大袋なくなった。ほんと、おいしい芋だった。
海はよく見ると私より年上のサーファー。カヤック(?)の女性のグループも、ばあさんだった。1本のオールで1人乗り。楽しそう。
wolfさんの2作品、10000字以下だから読んじゃった。残るは長編、2作品。
私も新作ぼちぼち……でも進まない。家事の苦手な女を書こうかと。

『奥さんは幸せね。おいしいものを食べられて」
『僕は幸せじゃないですよ。沸いてる風呂に入って、できているメシを食べたいです』
どうかしら?

2021/09/15 11:00

0
0
おはようございます。

いよいよ明日ですか。大安吉日、お日柄も良く。お天気も良さそうではないですか。
ご対面‼︎女の子だから息子さん似かな。と言うことはchaconneさんに似てるんじゃないですか。隔世遺伝。写真で見るのと直に会うのとでは、また違うんじゃないかな。楽しみですね。

学校の感染情報は心配ですね。あっても無くても、少し身体を休めてからの職場復帰がいいんじゃないですか。充分体力もお有りでしょうが、過信は禁物。今なら復帰後に休むよりも、休み易いのでは。
ご自愛ください。
散歩楽しんでね。

今日も良い日になりますように。

2021/09/15 09:25

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ