日々ログ

今日はのんびり? 投稿もひと区切りなのね。

夫はさっさとベランダ整理。私ももう、園芸は減らさから、どんどん処分してもらってる。

4月から仕事減らしてよかったよ。去年どおり働いたら、年金と合算で健康保険の扶養抜けるところだった。

昨日姉が来て、生活費どのくらいか聞いた。いよいよ、考えないとね。やはり、自分の年金は生活費だから、月4万の給料は欲しい。あなたは、ゴルフや服は自分の貯金から? 底つかないの? 

昼はお鍋。リンゴジャム作って、支度したから、あとは服の整理。

2022/11/23 11:23

コメント(1)日々ログ
こんにちは。

こちらは早朝から雨。強く降る時もあります。そちらも雨?最近お休みの日に雨、多くない?今日は勤労感謝の日なのよね。毎日サンデーだから祝日の有り難みを忘れました。午前中から、溜まったDMや書類の整理をしてます。時々飽きてネット見てるから進みゃあしない。

徐々に断捨離してるのね。偉いわ〜。園芸の土の処分困らない?ウチは庭に何となくポイポイしちゃうからモグラでも作ったんじゃないかみたいな小山が所々に。今は庭の管理者?じゃなくって草取りしてるのは夫だから、そのうち言われそうです。

そーだね。¥40,000は大きい。分かるわ。私のゴルフの服は貯金からですよ、もちろん。いつかは底をつくかもですが、あまり高い物買ってないからね。それに一度買ったらしばらく買わないし。ご存知の通りレッスン代は破格でラウンドも少しだから続けられるんだと思います。
底を尽きるのが早いか、体力無くなって辞めるのが早いかって感じ。
金曜日に今年最後のラウンドに行くんだけど、同行者の都合が悪くなり私の運転で行くことになって、今から少し鬱です。今の私はゴルフ場に連れて行ってもらった上での体力しか無いと思ってるから、車の運転で体力使い果たしてしまいそう(泣)

でね、気づいたの。ここがゴルフを続けるべきかどうかの分岐点かもって。いつも送ってもらって成立してたから、まだまだいけるかもなんて思ってだけど、現地への往復含めてゴルフよね。甘えてたわーって。とにかく金曜日は自分の体力とゴルフに向き合ってきます。

洋服の整理もね、しなきゃ私も。実は洋服は知り合いからいただくこともあって、あまりお金使ってないかも。母の友人の娘が結構な衣装持ちで、母は着れないからどんどん私に来た時期があって(お高い冬物の新品が多い)似合わなくても新しいから捨てるに捨てられず、結構溜まってきたから、私もそろそろ断捨離せねばと思ってるところ。コロナで外出もしないから、せいぜい家で着られる物ばかりを残したいと思ってます。

最近寒くなって思うんだけど、冬物はヒートテックや薄手のウール100%のような服がいいなって。肩こらないし、重くないし。だから今まで着てた厚手におさらばしようかなって。お高めの物を少数精鋭にして着倒す。それなら最期の断捨離も楽じゃない?(笑)

お昼にお鍋。何か豪華だわ。温まりたいよね、こんな寒い雨の日は。

午後からもいい時間でありますように。

2022/11/23 12:07

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ