日々ログ

おはようございます。

三が日はいかがでしたか?

天気に恵まれたのが何よりでした。

2023/01/04 10:06

コメント(4)日々ログ
耳鼻科長丁場。1時間半待ち、検査にも時間かかった。特にめまいの症状はないとのこと。腰痛で歩けなかったせいか? もうそろそろ、収束に向かっていると。薬は2週間もらった。それより右耳の聞こえが悪くてショック。そういえば家の電話が遠かった。夜中、イヤホンして音楽聴いてるから? 加齢のせい。イヤホンすると左は大くて右は小さく聞こえる。ショック! これ以上悪くしたくない。やはり、ウォーキングと食事みたい。

2023/01/04 20:33

0
0
めまい、心配ですね。
耳石がズレても起きるようですが。
いずれにしてもアラ還になれば、どこかしら不具合が出てきても仕方なさそう。騙し騙し付き合っていくか、早目にお医者さんにどうにかしてもらうか。
テレビの正月番組ならではのご長寿さんの登場を見ていると、どうやってここまで来たんだろうと感心しきり。ウチの両親なんか20年くらいは主治医がいるのに青息吐息。なんで?考えさせられる年始です。

さっき、徹子の部屋で久々に竹下景子さんを見たけど、あの方も随分とお年を召されたわね。古稀だって。で、足の話してた。人は足を鍛えていれば、老化が進まないと。8020は歯のことじゃなくて、80歳で20分歩くことらしい。やっぱり何よりも先ずウォーキングはやらなきゃね。QOLの要は足。お互い今年も頑張りましょう‼︎

2023/01/04 15:57

0
0
疲れました。ここのところ寝ているとめまいがひどくて、めまい体操もできない。起きてると大丈夫。調べたら良性……は歩けば治る、とか、そういえば腰痛になってから歩いてないし、昨日は疲れていたけど歩いてきた。今日ゴルフレッスン半分出てから耳鼻科行ってみようか。
胃も疲れているみたい。今年は体を大事にしないとね。

2023/01/04 11:23

0
0
新年早々の御奉仕?活動、お疲れ様です。

まず、年末から気になっていた友人の件。昨日奥様から丁重な回答をいただきました。癌でした。発病から4年。発見時に叩いたと思われた病巣が去年転移で再発。最後は肝臓の形が分からなくなるくらいの状態だったそうです。昨日、テレ東の「家、ついて行っていいですか?」で有名なバンド(私は存じ上げず)のボーカルの人が出ていたのですが、友人と重なってなんだか最期の状況を見せてもらっている感じがして悲しかったです。

話変わって。昨日、新しいスマホを手に入れました。iPhone 13ミニ。最新機種ではないけど、割引きやら特典やら諸々が付いていたのでお得だったのではと思います。思うと言うのは、契約時のややこしい?あるいは引き落としに関しての話は夫に任せてしまったので。まあ任せられても困る状態の無知な私だから、単純に良かった良かったと思ってる。こういう時、厄介な夫でも、凄く有難いって思うわ。1人だったらそれなりに対応出来るかもしれないけど、とにかく要らん知恵を使わずにiPhoneを手に入れて嬉しい限りです。何処かでしっぺ返しが来ないことを祈るのみ。
それで、本日はまだ居る下の子を先生にして、iPhone13へ諸々の情報を移します。
今、使っている従来の端末はWi-Fiなら使えるので、こうして投稿出来ています。

今日もいい日になりますように。

2023/01/04 10:34

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ