日々ログ

おはよう。今日は10時まで仕事。

配膳してふたり足洗ってひとりお風呂。我ながらよくやっていると思ったんだけどね。疲れる。仕事の日は午後ほとんど何もしてない。

実は……来年の誕生日来ればサラリーマンの奥さんの年金もらえるのよ。7万くらい。今の給料よりは安いけど。そろそろかな? なんて考えちゃう。なんたって肉体労働だもの。

食事も考えて節約したほうが、気持ち的には優雅かな? なんて。今は収入あるから使い過ぎ、みたいなとこあるし、子供たちにも大盤振る舞いだし。

セリーヌ・ディオン、最後に見た時には痩せてた。向こうの人は幻滅するくらい太るのに。

来月はまた新しくするの?


2021/11/28 10:32

コメント(5)日々ログ
お付き合い、ご苦労様です。
ハムや鰻はもらって嬉しい物だよね。喜ばれていると思うよ。
では、また。

2021/11/28 17:53

0
0
うちも夫の兄弟だけ。たぶんうちが送るから返すだけ。他の兄弟同士はやらない。夫がやれというからやっている。離婚したふたりの妹にはいい迷惑だと思う。
もう、コープから早割のハム。今日までだと1割くらい安い。姉には鰻でも買って、と5000円渡す。

2021/11/28 16:41

0
0
ワンコのお散歩羨ましい。ずっとは飼えなくても、ときどきレンタルワンコやニャンコがいるといいのに。そう思うほど小動物を欲しています。いいなぁ。

お歳暮のやり取りがあるのね。ウチは現役の頃会社のお達しでやってなかったの。夫の実家や親族も結婚したときに、義母から「やめましょう」って言われて、これまたやってない(笑)でも、ウチの母はそういうやり取りが好きだから、ウチに送ってきます。私は送らないけど(ダメ?)先日何が良いか聞かれて、1人分の煮魚がいくつか入っているのを頼みました。煮魚を作るの苦手なんで。昔はハムとかサラダ油とか貰って重宝したけど、貰うなら今はおかずになる物が嬉しいな。
chaconneさんは、何を送るのですか?

2021/11/28 16:33

0
0
アドバイスありがとう。これ以上ないくらい理路整然。
今までは人足りないからトイレも行けないくらい次々頑張って、前のリーダーさんは、日曜に入浴残ると恐縮して、風呂掃除無理ならそのままでいいですよ、みたいに言ってくれた。
今は雰囲気が違う。周辺業務の人は時間かけて洗い物してるのに。その人休みの時は私はそれをやってなお風呂も入れてるのに。時給20円も変わらないし、私のが、ばあさんなのに。
ちょっとバカバカしくなってきた。
3月までは契約してるから、その後はやめないにしても減らそうか、と。
でも、帰ってきたらファンレターきてて、嫌な思いもぶっ飛んだ。
あとで犬散歩させにいく。お歳暮送らなきゃ。

2021/11/28 15:32

0
0
こんにちは。
お仕事お疲れ様です。午後はゆっくりお休みください。
年金受給ね。仕事が体力作りに一役かっているなら、もう少し働くのもいいかもですが、体力作りがウォーキングやゴルフで賄えているなら、無理して続ける必要はないかも……
ただ、やりたい事が疲れて出来なくなっているなら辞めることを勧めます。

食生活を変えるのは、直ぐには難しいかもですが、そのうち食べる量も減ってそれなりにやって行けるんじゃないですかね。お子さん家族への大盤振る舞いは、退職を機に、お子さんたちにも宣言されたらいかがですか?それでも節目節目でお祝いは必要だろうけど。「普段の大盤振る舞いはやめるよって」
最初はお子さんたちより、大盤振る舞いしない自分に慣れないかもね。そこをグッと堪えて。ゴルフが1回ゴルフが2回って心で数える(笑)
ごめんなさい。アドバイスになってないですね。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。今のセリーヌは活動してるのかどうかわかりません、私も調べてないから。でも、絶頂期の彼女は見る機会があったら見てください。プロのお仕事って感じのカッコ良さに会えます。


今日は朝から気分がのったから、片付けしてました。午後もやるつもり。

鋭いですね。来月から表紙とタイトル変えます。テーマはいっしょ。まだ他の物を書ける余裕も実力もない。とにかく今は書き続けて書くことに慣れるようにします。
宜しくお願いします(^^)v
今日も良い日になりますように。

2021/11/28 12:57

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ