日々ログ

こんにちは。

今日も秋晴れ。

今のうちに冬支度した方がいいのかな……

2022/11/04 11:58

コメント(2)日々ログ
ありがとう。久々に本気で痛い。でも痛いところが違う。起きるのは大変じゃないけど立っていると痛い。寝ても痛い。左向きでシムスの体位だっけ? それだけが楽。夫がいるからまあ優しいわ。何もしなくていいのは助かる。早く普通の痛みになってほしい。
インプラント高いでしょ? 夫の知り合いのコックさんが何本もやったらしい。コックは職業病らしく安くなるらしいよ。施設にいると、年取って自歯でボケちゃうと手入れできなくて、歯茎腫れて食べられないことがよくある。総入れ歯の人はタクアンまでかじって普通食。さすがにインプラントの人はいないけどね。もう歯医者とは定期的なお友達。私は次に何かあったらいればでいいか、なんて思ってるけど。せめて70までは持ちますように。

2022/11/04 14:22

0
0
『材料集め』読みました。お見舞いの⭐️

大丈夫?chaconneさんも私も張り切ってウォーキングしてた頃が懐かしく思えるわ。凄く遠い日の話みたいに。

いろいろ忙しすぎましたね。腰って要が入っているくらいだから、やっぱり行動の中心なのよ。今は焦らず、ゆっくり休んで治してください。QOLを寿命が尽きるまで維持できる様に。それが、ひいては子や孫の為になると思うの。両親の介護してて実感してる。いつも「悪いね」を言い続けられる。「もう、そんなに長く生きないから我慢して」と言わんばかりの懇願。お互いが辛いです。だからこそまだまだ人生を謳歌出来るchaconneさんにはご自愛をって思う。今が大事。じっくり治して。軽々と動ける歳の今だからこそ、自分の意思でじっくり治しましょう。(くどいね、ごめんなさい)

私も大病やった身体だけど『今のうちメンテナンス』も心掛けています。先日抜歯したところ。清水の舞台から飛び降りるべく、インプラントを入れることにしました。で、昨日は骨を作るための手術した。今日はそこが腫れて、コブ取り婆さんになってる。痛い……金も体力もいるけど、今後のことを思い自己投資しました。

くれぐれもお大事にね。

今日もいい日になりますように。

2022/11/04 12:24

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ