日々ログ

おはようございます。

夫は大腸の定期検診で、朝から病院。私はのんびりと朝食中。

今週も始まりましたね。

2022/11/14 09:05

コメント(4)日々ログ
今日も読んでいただき、ありがとうございます。
今日はゆっくり出来たようですね。まだまだ気をつけながら動いてくださいね。

先日ふと感じたんだけど、体調はある程度身体を動かしていた方が調子いい気がする。ずっと動かない日は、何故かお腹も空くし、食べる量も多い感じ。矛盾してる気がするけど、そんな感じなの。

夫、月末、大腸ポリープの切除手術をすることになりました。初めてじゃないから、驚かないけど、年々歳取って体力も落ちてくるから、術後は気をつけていないとねと思ってるんだけど、翌日は母のCTが入ってる。考えるだけで疲れるわ。

2022/11/14 19:22

0
0
投稿読みました。情景もホテルのバイキングもよくわかるわ。

2022/11/14 14:21

0
0
ありがとう。こういうテーマは星が減るかもと思いながら投稿しました。あと、離婚、中絶はごっそり減る。聖書絡みで書きたいんだけど。同性愛も。
私も若い時は、好きか嫌いか激しかった。友人も切り捨て。今は、まあいい、がいいのよ。
三日間休みだった夫がやっといない。ずいぶん動いてくれた。私は体重増えてたよ。動かないで、栄養つけろ。と食べたから。まだ痛いけど、適当に動いた方が楽みたい。起きる時は痛い。午後ゆっくり歩いてリハビリ行ってくる。
いい天気。うちのマンションは暑いくらい。コーヒーも挽いて飲めるようになった。

2022/11/14 11:56

0
0
『材料集め』読みました⭐️

11月はそんな月なのですか。私の中では上の子の誕生月くらいにしか思っていなかったけど。

言葉はウイルス。言い得て妙です。生体的なウイルスよりも強力かもしれないね。前回投稿の痛みは脳からに追随する感じ。

私は対面的な忙しさにかまけて生きてきた人生だけど、この歳になると生きる本質に気付くというか、見つめ直すというような瞬間があります。それが今の生活にどれだけ役に立つことかは別として。でも突き詰めるのは良くないかもって。最期は1人で死んでいくんだけど、死ぬギリギリまでは1人じゃないから。誰に頼んだわけでもなく、この世は人から生まれた瞬間から人に関わり始めるわけだから。
時に周りを排除すればどんなに楽かって思うこともあるけど、それは一時的な気の迷いなんだよね、たぶん。それを突き詰めてしまった先はこの世との決別のような感じがするのよ。白黒ハッキリさせたいものもあるけれど、朧げながらがいいものもあるよね?この感想、合ってるかしら?

今日もいい日になりますように。

2022/11/14 09:25

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ