日々ログ

こんにちは。

朝から気温が上がらない。

西の空は鉛色。

2023/01/23 15:08

コメント(5)日々ログ
明日から実技ですかー。東京も雪降るかもですよね?大変だー。早く合格して、お外に出てもらいましょう(笑)

お互い最後の車という意味では同じだね。最近夫は運転が少し下手になったと自覚してるから、新車にするのは消極的。20年も乗ってると愛着が湧いて、手放すことを考えると切ない気持ちもあるんだよね。厄介だわ、この感情。

車に1,500万ですか。やはりクルマはお金かかるね。次のクルマ。サブスクかトヨタのキント?でもいいかも。

そうそう。今夜作った牡蠣の土手鍋、初めて作ったんだけど結構美味しかったです。
調味料は赤味噌大3、砂糖大1、酒大1のみ。食材は白ネギと牡蠣のみ。味が濃いからご飯が進みました。

2023/01/23 19:58

0
0
夫はもう帰ってきた。学科は合格した。明日から3日間実技だって。寒そう。うちは最後の車の半分をもうすぐ払わなきゃならない。お金貯まると車買って、貯まると車買い変えて……老後の資金が……本人はわかってないのね。ローンは金利が勿体無いから、ほとんど現金。貯まるわけないでしょ? 1500万は消えてるよ。娘たちの旦那は中古だよ。息子はお嫁がしっかりしてるから新車買ってもらってたけど。その分締めてる。うちは食費かかりすぎ。今月は締めてるけどね。

2023/01/23 16:52

0
0
やはり感染力は凄いね。症状も人それぞれ重かったり軽かったり。潜伏期間も人それぞれ?感染しないといいね。

ご主人、フォークリフトの仕事が始まったらガラリと雰囲気変わったりして。

今日スーパーの駐車場で左前輪の車体が大きく凹んだ車を見ました。修理代が無いのか、買い換えたいけど車が無いのか、いずれにせよ納車に時間のかかる今、迂闊に車もぶつけられないなと思いました。

あー、人生最後の車はいつ手に入るんだろう。何を買うかも決められず、納期が遅くなるばかりの話ばかり耳にしながら、ウチの愛車は19万キロを越えました。

2023/01/23 15:56

0
0
今日は夫はフォークリフト講習で朝からいない。掃除してゴロゴロ。ウォーキングも寒そうだから辞めた。施設クラスター。隣のユニットは10人中7人感染。職員2名。私のユニットはひとり感染。職員ひとり熱発で検査だって。いつ移るかわからないし、もう移っていると思うと整形にも行けない。夕飯はあるもので作ります。久々酒を飲まないらしいから。

2023/01/23 15:32

0
0
天気予報が明日から大寒波と言うから、食料の買い出しに行きました。昼頃は太陽も出てたから明日からの予報が不思議な感じ。ただ気温は低いわ。外にいると冷蔵庫のよう。

晩御飯のメニューは、カレーや煮込みうどんなど鍋物ばかりを考えています。今夜は牡蠣の土手鍋。無水牡蠣が安かったので。

明日のゴルフや明後日の太極拳は既にお休みするモードになってる(笑)

寒波もほどほどで去ってほしいですね。気をつけて通勤してくださいね。

今日もいい日になりますように。

2023/01/23 15:21

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ